2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 3日目 | トップページ | 翻訳してた »

2017年2月14日 (火)

ありがとぉございました

「アトレウス」、観に来て下さった皆さま、ほんとうにありがとうございました

役者は稽古中は自分のやってることか面白いのかどうかあんまりわかってないので、幕が開き、なんかとても好評で僕は、作演のフナイワにしてやられたな、と悔し嬉しい感じでしたっ

僕はあれです、パンフにも書いたんだけどね、特に砂地に出るときは自分の役がよくわからん事が多いからね、今回もそうだけど、こういう人間がいるんだね?俺は全く共感というか理解出来ないけど、あそう、何でこれをぼくに振ったのかもよくわからないけど、ま、酔っぱらいの真似はゲコの方が上手いとかいうし、ハイハイ、やってみまぁすってなもんなんですいつも

明かすと怒られそうだけど、大概そうやって、僕のやる人物がどういう人間かとか、深く考えずにやってる

今回母殺しだもんね。しかも姉ちゃんと親友にやれやれって言われて断って嫌われるのがやだから殺すんだからね。そんで後で裁判で最愛の父親の仇だから殺したって言う男。意味わかんないからね幾ら想像しても

でもね、昨日、木場さんが観に来てくれてちょっと飲みに行って(僕はジュース) その時にこう言ってました

そういう人間だからそういう事をするんじゃない、そういう事をするからそういう人間なんだと思う、って。

僕はたまたまパンフに同じことを書いていた。悪い人だから悪い事をするんじゃない、悪い事をしたから悪い人、そういう風に僕は役と折り合いをつけるって

これは見方によっては、あいつほんといい加減って思われかねない、新劇界では特に

で木場さんはしみじみこう言いました

「役者はつくづく知性が大事なんだなぁって思うよ」って

僕は一瞬、あれ、やっぱり俺間違ってたかな?と思ったけど更にこう続いたの

「いや、つまり、わからなくてもやってみたり、ちがうと思ったら直ぐ捨てられるのって知性でしょ?わからないから出来ない、とか、なかなか捨てられないとか、それは知性が足りないってことだ、役者は知性が大事なんだ」って

なんだか泣きそうになった

お前は間違ってないって言われた気が勝手にした(笑)

また楽しくなった演劇がっ

いやつまり、みなさまほんとにありがとう

3月、5月もどうかよろしくお願いいたしますっ

« 3日目 | トップページ | 翻訳してた »

コメント

日曜のお昼に観に行きました!
ギリシャ悲劇を分かろうなんて私には無理と思いましたが、女子達の会話が現在と通ずるものがあって、おもしろかったです。
コロスたちが「神になりなさい」って言われたら、オレステスのことを「どうでもいい」ってなるところが、女ってそうだな〜と思ったり。
オレステス置いてけぼりエーッ!けど、助かった?のかな〜と思ったり。。
オレステスが出てきてから、ストーリーに入れたなあと思います。
5月が楽しみです!!

ギリシャ悲劇、たぶんわからないんだろうなと
思って行ったけど、大まかなストーリーは
わかったかな・・たぶん。
母親殺しなのにおもしろかった。
よくわからないけど。
笑っちゃったし。
…ありがとうございました!!

5月、楽しみです♪
チラシ見て小躍りしました(気持ちだけ)
3月は金曜に時間とのタタカイになりそうです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日目 | トップページ | 翻訳してた »