2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« トイレ | トップページ | レナード・コーエン »

2016年11月13日 (日)

稽古場見学っ

紀里谷和明氏演出ハムレットの稽古場を見学してきましたっ

みなさん、これは、凄い舞台になりそうですよ

何もない舞台にカッコよくてワクワクするミザンが早くも組まれ、それしかないと思われるような紀里谷さんの針の穴を通すごとき緻密で激しい要求に(ハムレットをやっているのだから当然なのだ)俳優たちはあえぎながらも短い時間で応え、見入ってしまう場面が次々と立ち上がるのを、まだ稽古が始まって10日しか経っていない、たったの1日の稽古場見学で僕は何度も目にしました。

映画監督ならではのアップで撮ったとしても決して嘘にならないクオリティーのやりとりや感情の要求に映画の現場のような短い時間で応える俳優たち

これがこの稽古場の共通言語だ

なかなかない現場かもしれない

いきなり極限状態の場面をやり短時間で結果を要求されるのは勿論簡単ではない。しかし映画なんてそれが当たり前だし、はっきり必要な結果が示される稽古場の方がゆっくり時間を掛けて答えを言わず導かれる稽古場より僕は性に合っている。その方が僕は迷わないし、仕事を任されている感じがする

そしてなにより紀里谷さんはとことん付き合う、出来るまで付き合う。一つの役の何かが抜け落ちても作品は成立しないのだから当たり前だけれど。

残念ながらこれは今の演劇界でなかなか見られない光景かもしれない。だから関わってる俳優たちは苦しくとも貴重な経験をしているように見えた

これでまだ稽古が3週間もあるんですよ

これは絶対面白くなる

繊細でパワフルなハムレットになる

みなはん、観に行った方がいいよっ

以下詳細でぇす


14790277766720

Theater LOV「ハムレット」
原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚本:長屋晃一
演出:紀里谷和明
2016年12月9日(金)~11日(日)

●出演●
ハムレット…室屋翔平
オフィーリア…中村美貴
クローディアス…坂本三成
ガートルード…巽よしこ
レアティーズ…松田一亨
ポローニアス…神保良介
亡霊…奥居元雅
劇中王妃…中井奈々子

●タイムテーブル●
12月9日(金)18時
12月10日(土)14時、18時
12月11日(日)14時、18時
※開場は、開演の30分前となります。

●会場●
スタディオ・アマデウス(東京都世田谷区弦巻4-7-7)
※アクセス…東急田園都市線・桜新町駅西口より徒歩8分

●チケット●
全席自由5000円
※11月5日(土)発売開始
http://www.confetti-web.com/theaterlov

●スタッフ●
舞台監督:臼田典生、照明:永井佐紋、美術:橋本創、衣裳:澤田石和寛、プロデューサー:田尾下哲

●主催●
Theater LOV
http://www.theaterlov.com

●お問い合わせ●
03-6369-9313
info@theaterlov.com

« トイレ | トップページ | レナード・コーエン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレ | トップページ | レナード・コーエン »