2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« ホテル川柳 | トップページ | !!! »

2016年9月 8日 (木)

終わったっ

14733423346360


「百枚めの写真」再再演、全43ステージが本日北海道の江別で終わりました


ん~、最初どこだっけな、京都か?その辺だよな、祇園祭の前だな、んん、2ヶ月、長かったような短かったような…いややっぱり長かったな(笑)


色んなお芝居があるけれど、今回のは特に、僕は演じないことを心掛けた気がします


児玉さんは、生きていれば僕の父親とそう変わらないくらいの年齢だし、奥さんも義理の娘さんも俳優座劇場の公演を観に来て下さった。お二人ともなんてキレイで上品な方たちだろうと思った。お会いして更に身近な方なんだという認識になった。そういう凄く近い実在の人物を演じるのは、とても難しい気がします


だから、僕は児玉さんに関しては、児玉さんの功績や書かれた事を理解しようつとめ、児玉さんはこう言っています、と田中がお客さん伝えることだけを考えました


その作業はとても心地よい物でした。ただ田中が児玉さんの言葉を伝えることだけで、伝え方はその日によって違ったけど、そこに成功も失敗もなくその日そうなったのが全てで、それ以上でも以下でもなかったから


ま…理屈はいいなっ


終わったっ!


沢山のお客様に観てもらえた。本当に幸せです。色んな所をまわれたし。美味しいもの沢山の食べたし。途中遊びすぎて仕事で来てるのを忘れてる瞬間も沢山あったけど


来年また少し舞台をやりそうな予感がしてますから、どうか皆様、またよろしくおねがいしますっ

« ホテル川柳 | トップページ | !!! »

コメント

千秋楽、おめでとうございます♪
むっちゃ暑い夏公演の日々でしたが、みなさんのお元気そうな
表情から充実感が伝わってきます。
児玉さんからのメッセージ、田中さんからしかと受け止めました!
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテル川柳 | トップページ | !!! »