2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

分裂

最近「爽」の苺ヨーグルトが風呂上がりに丁度いいなと思って帰りによく買ってたんだけどね


さっき風呂上がりに食べようと冷凍庫をあさったら


14487233452011_2


1つしかないと思ってた買い置きが…3つも出てきた


この前も…


ファックスの電話番号記入欄に番号を半分だけ書いて送信してた事が後で判明して、自分でも何故半分書いて止めたのか全くわからなかったり


最近、自分が分裂してると思う事多し


細胞分裂


おいらが増える


増えてゆく

2015年11月26日 (木)

猫すごい

すんませんまた猫です


ここの所猫との時間が多いもので


今日なんぞ、寒いし雨降ってるし


ずっと部屋の中でブツブツ台詞を覚えてるのをミーに聞いてもらっておりました


夜、僕が帰るのを察したのかミーか寝床向かったので


一応確認して帰ろうと追って見に行くも、入ったはずの部屋の何処にもいない…


暫く探してると、ミーがいつも乗っかって寝ているマットが盛り上がってるので直そうとしたら


14484545230920_2


いた…


わかる?


折り畳んだマットの間に無理矢理


ちゃんと毛と毛が内側を向いた暖かいところを選んで


ほんとに、人間と同じくらい色々解ってるかもと思うね


しかし…台詞がちっとも入らないっ

2015年11月23日 (月)

ロッカー

先日スタバで「壮太郎さん」と名前を呼ばれ


顔をあげたら


吉祥寺シアターのリーディングで一緒だった拓馬くんだった


Rocker の拓馬くん


川村毅にタメ口な拓馬くん


そう、外人とロッカーはタメ語が許されるのだ


そうやって「生きている」奴はかっこいい


彼もかっこいい


彼を見ていると「人たらし」というワードが頭を過る


歴史上の偉人はみな無自覚に人たらしであったに違いないのだ


14481666898610


2015年11月22日 (日)

猫交流

14481605438630_2


最近、親不在の実家に詰めて猫当番してて猫と二人きりの時間が多いんですけどね


ムツゴロウさん的に動物の気持ちやらがわかってくるね


というか意思の疎通が普通に出来てくるね


そしてついに猫ふみふみされましたっ


猫に興味ない人は知らないでしょうが、カワイイんですぜこれが


力士の突っ張りの練習みたいのをね


寝てる僕の前腕に向かって一生懸命


子猫の時に母猫の乳を出すために乳のまわりをそうやって押す行動の名残らしい


猫ふみふみ、予想してたより強い、意外にグイグイ押してくるので「ミー何してんの!?ちょっとなっ─やめ、ちょっ─ウヒャヒャヒャ!」てな具合ですわ


ミーの腹が子持ちししゃもみたいになってきている


手術してなきゃ妊娠を疑う腹だぜ


この時期毎年こうなるのかねぇ


しかし動物ってのは


相当な部分がほんとに人と変わらないと感じます


そう思うと色々苦しくもなりますな、人間が彼らにしていることを思うと

2015年11月19日 (木)

スターウォーズ

「フォースの覚醒」に向けて頭から全作品復習中


フフフフフッ


面白いっっっ!!!


あ~


ジェダイになりたいっ


そう言えばあれだよね、今度のスターウォーズ、ルーク・スカイウォーカー役に僕の敬愛する俳優、マックス・フォン・シドーの名前が出てるんだよね…


ヤバイっ!!!


まとりあえず復習し終わったし、あとひと月あるから一旦スターウォーズの事は忘れるかっ


ではみなさん May the force be with you

2015年11月17日 (火)

白昼夢

ティッシュを小声で控えめに渡されてそれが気になり


何のティッシュか見てみたら


14477393965140


このループ感


正社員募集…


ティッシュ配り、正社員とか…あるとですか…


しかも月給…いい

2015年11月16日 (月)

木耶ラさん

とても気が合う真由美さん、通称「木耶ラ」さんが日本橋の丸善に来ていたので暇を作ってもらい会食


着物の先生


襟元スペシャリスト


魔法の様にかっこよくてセクシーで粋な襟元を誰もが自分で簡単に出来るようにしちゃう人


まその前に凄い人間力の人なんだよね


他の人にしたら狂ってると思われそうな話題で毎回盛り上がる


盛り上がるとか言ってうちの母親とかと歳が近いんだけどね


あ~楽しかった


ムール貝とかパスタとか色々食べて


14476809671640


調子に乗ってとどめに凄いの食べちゃったわよ


一人前ねこれ


ごちそうさまでしたっ

2015年11月15日 (日)

Avengers !?

14475166074471


いつぞやの吉祥寺の空


なんでしょね~これ


14475165987630

2015年11月13日 (金)

伊藤計劃第2弾「ハーモニー」

14473791491480_2


公開初日の最初の回をその筋の人達に混じって鑑賞


んん


原作のイメージそのまま


凄い良かった~ん


アニメの事はなんも知りませんが映画として大満足でしたっ


やっぱスゲエなぁ伊藤計劃は


第1弾「屍者の帝国」との差はなんなんだろう一体


アニメの違いはよくわからんのだけどぉ


やっぱ、原作を本人が全部書いたか書いてないかですね


テーマの奥深さが全然違う


帰り道、奥深い桂花ラーメンを待ちながらこれを打っているのです


14473926858660


一番の傑作「虐殺器官」期待しちゃうな

グランプリ

めちゃくちゃ嬉しい事がありました


「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM2015」


にて先日撮影に参加させていただいていた映像が


グランプリを受賞しました!


広島に行ったりしてたやつです


上位3本に入ると本編の製作費5000万円が支給される賞に向けた5分間のプレゼンテーション映像を撮ってたんです


5000万円って…ほんとに獲得できるんですね


中江和仁監督による「嘘と寝た女」


サーモン食べるCMで使っていただいた監督です


こんな嬉しい事めったにないっ


だってだって、凄かったもん撮影


普通に公開する映画撮ってるみたいな撮影だったもん


凄いな~


嬉しいな~


出来た映像、観たいな~


監督並びに関わったスタッフ&俳優の皆様、ほんとにほんとにおめでとうございますっ!!!


今日の風呂上がりの白いガリガリ君はうまさひとしおっ

2015年11月10日 (火)

14469590778563


こいつめ


14469590512052


こちょこちょこちょ


14469590026900


ぎゅい~ん

自分で思ってるよりも


自分が感じているよりも


人はちゃんと見てくれているんだな


そんなにあらわさないだけで


みつ…


…そうた

2015年11月 9日 (月)

怒濤の4日間

広島に行ったりしたやつ終わりぃ


僕は怒濤でも無かったけど、組は凄かったろうな~


短期間であっちこっちに出没な感じだったものなぁ


あれですね、日本は朝起きてその気になればその日の午前中には何処にでもいられるんですね


またまた凄く楽しかったんだよねっ


ここのところずーっと


仕事が、楽しい


と思わせて貰ってます


それってほんとに何事にもかえがたい事だ


ありがたいです


14467193659600


2015年11月 6日 (金)

激ウマ

1446792772269


これ撮影してた島の物産品店みたいな所で買ったんでけどね


ウマウマで封を切ったらもう止まらないよ


あと甘夏の皮と八朔の皮があるんだよね


お土産のつもりで各1つずつ買って昨日1つ開けてみたら激ウマで


今また新幹線の中で我慢出来なくて開けちゃった


もう八朔しか残っていない…


3個ずつ買っとけば良かったっ


14467923857260


帰りは電車


こっち側に乗るの凄く久しぶりだな~


窓側が好きだけど二人掛けがどうもね…


なんか白く撮れるなぁ


と思ってカメラを拭いたら俄然綺麗に撮れたのでした


俺の脂…


…ラーメンの名前みたい


気持ち悪い!!

2015年11月 5日 (木)

ここナウ

Screenshot_20151105181752


空港から車に揺られるままに


島々を転々と


どこナウ…


走っていると次から次へと目に入ってくる集落の家々の屋根の瓦が感動的


14467199096070


家が古いまま沢山残っていてみんなこんなのついてる


とっても素敵です

2015年11月 4日 (水)

ワークショップ

終わったです


もう5年くらい続けさせてもらってるかな


最終日の今日、発表のようにやって貰ったシーンをほんとに僕は、時にはぐっと引き込まれて、時には爆笑し、一観客として凄く短く感じる時間を過ごさせて貰いました


ありがとござりめすっ


湯船で打つと段々画面タッチが言うこときかねくなりめす


研究生と関わらなくなると何だか寂しいなぁ


また来たいなぁ

2015年11月 2日 (月)

取り合えず終わってゃぁぁ

翻訳終わって久々にテレビ観てるぜぇ


翻訳の後は少しの間脱け殻状態になるね


昨日は12時間ぶっ続けでやってスタバに9時間いたな


9時間いると勤務システムが見えてきますよ


僕の翻訳の方法はちょっと変わってます


僕は先に台本を読みません


訳しながら読むの


先を知る楽しみを翻訳の動機にしてるの


先に読んだら翻訳する気が失せるかも知れないから(笑)


だからね、訳しながら驚いたり、泣いたり、途中から、えっ!こっちの方が歳上かよ!とかなって戻って口調を変えたり大忙しっ


ワークショップ初日終了


帰りの表参道、早くもイルミネーションを飾ろうとしていた


毎年こんなに早かったっけねぇ


明日あたりつけ終わってるかもなっ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »