2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

日韓短編映画

終わったぁ


日本人と韓国人の学生さんが入り乱れての撮影


3.11の時並みに情報が錯綜してたなっ(笑)


14409936230770


大倉山のこんな所で撮影


14409936375701


雨降らし


14409935200470


主演のイムさん


1440994104793001


人懐っこい素敵な人でした


で、撮影中、「兄さん。田中さん兄さん。韓国語ヒョンと言います」とか言われて頭が「?」になってたら


どうもスタッフに僕の歳を聞いたらしい…


これにはビビったな


72年生まれてとか言ってたかな…2つ下だ…


最初衣装合わせでイムさんに会ったとき確か僕は衣装さんに、主演の方、僕よりだいぶ上ですよね、大丈夫ですかねぇ、僕、同級生に見えますかねぇ?老けメイク?ハハハハッ、などと言った記憶がある


なんなんだろね、こういうのって徴兵とも関係あるかもね


そう思うと自分の顔がやたら太平楽な顔に見えてくる

2015年8月30日 (日)

人民の敵

14409318596390


いい舞台だったぁ


場面場面のやり取りが丁寧に作られててクリアで


俳優も満喫出来る


休憩入れて3時間弱、長く感じないよ


吉祥寺シアターにて9月2日まで


観劇後キシケン (岸田研二) とお茶をする


普通に待ち合わせてお茶をする


野郎二人でお茶をする


女子のように色々話し


いい時間だったのだ

2015年8月29日 (土)

懐かしい (T^T)

5年ぶりに来た…松竹撮影所っ


14408489551891


そして


14408489476510


太秦通り商店街っ


う~…なづがじいぃ…


東出クリーニングに挨拶行こうかと思ったけど (知らない人は「京都太秦物語」を観てねっhappy02) 時間ギリギリで


東京から見向きもせずに撮影所へ向かい、用事が済んだら見向きもせずに帰っている


今日は生まれて初めて殺陣を習いまして


軽い気持ちで衣装合わせに来たら、2時間くらい殺陣の個人レッスンしていただきTシャツびしょびしょで軽いチアノーゼ、帰りの新幹線、脱け殻ナウ


これは…相当練習しなきゃダメだっ


でも楽しい! 出来るようになりたいっ


話は変わるけどさっきから新幹線ドアの上にニュースとか出る…何て言うの、字が横に動いていくやつあるでしょ?あれで、超伝導リニアの試乗を抽選で受け付けるってJR東海が宣伝してるんだよね…気になる…乗りたい…


ギャ!


新幹線の電気が消えた!


…ぐんぐんスピードが落ちてる


新幹線緊急停止だって!


なんだ?なんだ?


………


ただの停電だって…


はぁ、ちょっとテロかと思った


あ、動くって


良かったぁ

2015年8月28日 (金)

毎回軽く殺気立つ事

今日もあったんだけどね


1つしか頼んでないのになんでご注文を繰り返させていただくんだ щ( ̄皿 ̄)щ?

ううう

ううう


ギャップだすっ


テクノカットのおされなお兄さんの


1440734664834


そんなところにコメ次郎が…


ううう

2015年8月25日 (火)

ヤバイヤバイ

朝から顔が変で


3時くらいから出先で急に体調が悪くなってきたので


コンビニでチョコボールを何年振りかわからないけど買って全部食べ


スタバに入って変なテラスの変な席で頭をもたげたらそのまま爆睡し


店員さんに体調大丈夫ですかと起こされ


時計を見ると、30分くらい眠ったようだ


で、体調がなんだかスッカリ良くなっていて顔も元に戻っている気がしたのでそのまま記念写真


14404901473320


チョコボール凄~い


かどうかはわからない


ホームの人と目が合う変な席

2015年8月24日 (月)

韓国の人たちと

今、韓国と日本の映画の大学の学生さんたちの日韓合同プロジェクトみたいのに参加してんだけどね


楽しいなこりゃ


監督が韓国人なんだけどね、やっぱりあれだね、英語は義務教育でちょっと触ってるからさぁ、何となく断片を自分なりに繋げたりして想像できるけど、そういう意味で韓国語って本当に全くわからないねっ(笑)


たまにチングゥチングゥと言ってるのを、あっそれは友達だべ?と思ったりするくらい。


でも空手なんかでもそうだけどさ、共通の事をやると、言葉を飛び越えわかりあえる事が多々あるねぇ


そうすっと肌の色が違うくても大して変わらないなぁと思うことも多い


その延長で話がとぶけどさ、「僕が跳ぶ理由」みたいな題の自閉症の人が書いた本のドキュメンタリーやってましたな


あれでさ、伝える事が上手くいかないだけで全部普通の人みたいにわかっている、つまり、誰か他人の体に押し込められてる感覚だと言ってた


自閉症は精神は全く破綻していない、コミュニケーションの為の伝達機能が破綻しているんだって


あれみて、自分と同じコミュニケーションの方法をとらない人を、人は、相手が自分と同じようにはわかっていないと思う傾向にあるんじゃないか、と思った


そうなると動物だってこっちがわかってないだけかもと思ったりするわけで…


とりあえず猫の前で素っ裸でうろうろするのは止めとこうかと思った

2015年8月21日 (金)

悪だくみーてぃんぐ

14400836363491


2度目の40過ぎ悪だくみ会


サトテツはクリス・ペプラーみたいな髭を生やし、アツシはいい具合に禿げ、ベックは夏なのに白く、僕は煮干しみたいな顔で


みんなほぼふざけて、少しだけ真面目に演劇の話をしたのだった


この4人の会はなにやら絶妙なバランスを保っている


だから誰かトイレに立つと、行かないで、と少しだけ思う


アツシは30代だが髪の毛が50代なのでこの会に全く違和感がない


あ~楽しいっ

2015年8月18日 (火)

ミッフィー

1439823981906001_2


白いのと値段が変わらんから買ってみたっ


使用時まだちょっとミッフィーに申し訳ない気持ちがするよ


久々の更新でこの内容っ…


いつもチェックして下さってる皆さんごめんねっ


ちょっと涼しくなってきたかねっ


早く冷房無しで寝たい


残暑お見舞い申し上げます


暑中お見舞いか…?

2015年8月13日 (木)

白球を追い

14394522627450


日に焼けた1日


野球大会、1回戦で負けちゃったけど、あ~楽しかった


身も心も健康になるっ


プールの後みたいなこの気だるさがたまらない

マンガ

14393799794150


昔2冊くらい読んで面白かった事を思い出して


揃えちゃおっと思って


でも新品揃えると高いからBOOK・OFF行って


そしたらあんま無いわけ


でも折を見て行くと持ってないのが入ってたりして


そんなわけで時間を掛けながら


とにかく持ってないのが有ったら買っていたら


今このように、麻雀みたいに6だけを待っています


もしやここからが長いってやつか…?


7、8がまだ読めないのですが


実は勿体つけて4から読んでません!

2015年8月12日 (水)

お知らせっ

お知らせして無かったですが


色んな方にCM見たと言っていただきまして


現場が近くて笑っちゃった時に撮ったCMと


前にお爺ちゃんになってた時のCMと


今流れているようで


皆さん、家を建てるなら富士住建、サーモンを食べるならAEONのトップバリュで是非っ

2015年8月 8日 (土)

おふくろ情報

おふくろが

進撃の友人

と言っていた

2015年8月 6日 (木)

インドかここは

14388579769140


行ったことないけどさインド


猫もこんなになってるよ


僕はここのところ


出しなにスーパーに寄り2リットルの飲み物をかってカバンに入れて持ち歩いてます


だってね、イチイチ150円でちっちゃいペットボトル買ってたら3本くらい必要で破産するんです


スーパーなら2リットル150円


おすすめでです


でも買って気付いたんですが、持って歩くのは凄く重いです


重いから軽くしよう前半グビグビいきます


でも無理して飲んでる訳でもなく、好きなだけ飲めるから飲む感じで


あ~実は身体がこれだけ欲しがってるんだな~と感じます


ので、朝2リットル買っていくとなんか色んな理由で熱中症にならないぞ!

2015年8月 3日 (月)

衝動

14385306111900


袋見てたらどーしてもやりたくなって


14385295900571


やってしまいました

2015年8月 1日 (土)

ラピュタ

14383558717080


入ってるらこん中?

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »