2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

やっと買えた

14041281159482


ずっと買おうと思って買ってなかったやつ


「Happy」


YouTubeで我慢してたけど


購入でヘビーローテーション入りだねっ


この歌詞


ブルーハーツ並みに単純だぜっ


これなら歌えちゃうぜ!


やっぱり歌詞は単純に限るぜっ


他のヘビーローテーションはね…


言うの恥ずかしいね…


けっこうダサいのとか柄じゃないのがオールタイムヘビロテなりがちだよね…


あれだね


イヤホンで聴いててコードが抜けたら音がバーンと出ちゃって何聴いてるかバレて恥ずかしいやつだね


…ボン・ジョビとかね、大河のサントラとかね、少女時代、スコーピオンズ、Perfume、…


こういうの


意外によく聴くね


ボン・ジョビ聴いてて鳴り響いたらだいぶ慌てるねぇ


ナンバーワンに慌てるの何かねぇ…


長渕とか慌てそうだねぇ


でも何でも聴くの僕。32ギガのウォークマンはそろそろいっぱいになりつつあります


そう言えばちょっと前にスタバに居ましたら


横のお兄ちゃんがいじってたスマホから


突然、爆音で女の喘ぎ声が鳴り響き


お兄ちゃんはもう慌てちゃって


しかしボタンの無いスマホは慌てれば慌てるほど制御不能になるらしく


スマホがまるで言うことをきかない女のように暫く喘いでおりました


そして僕は今


Happyを聴いて部屋で歌いながら踊っている途中で休憩してここを追記しています


そしてまた風呂に入るまで歌って踊ると思います


ものの例えじゃありません ホントに踊ってます


良かったら皆さんもこれ見て踊って下さい


ファレルウィリアムズ「Happy」


僕は黒人じゃありせんがこれは勝手に体が踊りたくなります


ちなみに他に体が勝手に踊りたくなるやつは


ワムの「ウキウキウェイクミーアップ」とクラッシュの「ロックザカスバ」です


ワムも聴いてるのバレたら自然に言い訳します


グッバイ!


俺を萎えさせようとしても無駄だぜ、ビコーズ・アイム・ハピー! (by Pharrell)


2014年6月28日 (土)

クランクイン

わたくし今日クランクイン

は〜

いつも撮影初日は緊張するな

でも監督をはじめスタッフさんがみんなチョー素敵で

現場楽しいっ

そして私は

タバコを映画の設定で沢山吸い

あ〜うめぇなぁ

とタバコが復活しそうになっておりますが

させません!!

さ〜せ〜ま〜せん!

2014年6月27日 (金)

帰り道のピザ屋

14038529219380


吉祥寺ですけどみんなここはあんま知らんだろ(  ̄▽ ̄)


このアンチョビブラックオリーブ税込500円


つうかスゲー種類があって何ちゃらマスカルポーネとかもあって全部500円


本格イタリアンレストランの890円くらいのピザと変わらぬ美味しさ。

2014年6月25日 (水)

激写

僕は台詞入れるのってだいたい夜歩きながらやるんですが


今、まいんち夜稽古だからね


帰ってくるとクタクタでとても出る気にならないので


午前中たまに歩きに出ます


暑くてヤバイんだけどね



今日は曇ってたので出ました


台詞やり始めたはいいけど


シャッターチャンスが多すぎて


虫とか撮ってほとんど遊んでたね午前中から公園で


14037067134393


14036638937552

美術の打ち合わせ

を待っている間


稽古場の近くの唯一長居できそうな、なんかお洒落っぽいニューヨークスタイルレストランに入り


ベネディクト…だったっけな?


なんかそんな名前のお洒落ランチを食べながらニューヨーカー気分で美術についてない頭を捻っていたところ


ベネディクトの影響か…


ここまでの稽古と全然別の演出を思いつき


その後の打ち合わせでもベネディクトのせいで


僕の口は「ニュープランを試したい」と言って前の打ち合わせと関係ない演出プランを提示し美術プランナーを撹乱していました


ごめんなせぇ


でもなんか


演出の糸口が少しだけ見えたような


見えないような


そんなような


あ〜



台詞覚えなきゃ


自分の役の事考えなきゃ


なんかあれやってこれやって腰を据えられない感じでフワフワするわ

2014年6月23日 (月)

ありがとう

1403531109401601


厳しいことを言った稽古の後


研究生達が誕生日を祝ってくれました

ちょっとごめんなと思ったけど


全部こいつらが凄く可愛いから言った事だ


後悔はしてないぜ


そしてそんな僕は祝ってくれる彼等の楽しそうなキャッキャと騒ぐ声に救われ


14035302074110


遠慮なくケーキをむさぼる子供たちをあぁ可愛いなぁと思う


そしてハワイ画伯が描いた絵でステキな団結Tシャツを作ってくれました


14035315317667


皆のTシャツを作ってくれた一番左の小泉くんは


自分だけ V ネックを注文して注目を浴びていました


14035302831701


そして指を指されているのは


14035310392005


Lサイズに袖を通したらチャーシューみたいになって着るのを止めた石井くん


俳優座研究生発表会


どなたでもご覧になれますよ


プロ野球とは行かないかもしれません


でも甲子園なら見られます


是非


研究生よ


涙の数だけ強くなってください


アスファルトに咲く花のように

2014年6月22日 (日)

ツツガウェブサイト

ツツガムシのウェブサイトがリニューアルして引っ越しました!


前のアドレスは少しすると無くなりまして


今度はこっちでございます!


ツツガムシウェブサイト


悪役バージョンの写真使ってるからびっくりしないでね


仮チラシなどでお知らせしていた6月中発表予定だったオーディション情報公開!


新しい出会いを楽しみに皆様のご応募お待ちしております!


ホームページ用に画伯またまたお絵描きしました


なんかすっかり絵を描くひとだわ…


Photo

ダブル外国人

日曜の昼、六本木のLAWSONは二人の中国人店員に任されていた


僕「すみません、コーヒーのL下さい」
廬さん「あ〜コヒのエロですね」
僕「あはいLで」
廬さん「かしこまりした〜。ポイントカードお持ちしましょうか?」


お持ちしましょうか…?

あ、お持ちですか、か

ポイントカード?

あ、Pontaカード…


僕「あ、ないです」


と廬さんのワンセンテンス2箇所の誤りを予測変換し見事に答えた僕
コーヒーを淹れてもらい店を出る僕の背中に


廬さん「ありがとごじゃました~」


んん悪くない一日になりそうだぜ

2014年6月18日 (水)

1990年

の髪型になった

モミアゲ君さようなら

ホントにモミアゲ無かったっけなぁと

当時、ほとんど乞食の様な身なりでヨーロッパ一人旅をしていた1990年の自分の写真を見てみると

ホントだモミアゲない

モミアゲ無しで旅してる

ま、ここまでじゃないけど

でも、ない

でもそう言えば、モミアゲそ剃らないのがいいんですよ、とちょうど流行りが切り替わる位に床屋に言われてヘェとドキドキしながら言われるがままにした事あった気がするな


それにしても

数千人から選ばれたまだ無名の主役の中学年の瞳

なんと真っ直ぐなのだろうとリハーサルで睨み合いながら思う


台本を頂くとき監督がニコニコしながら言っていた

14030996704700

台本が立つんです、と

映画なのに「さらば八月」より厚いかもなこれ

2014年6月15日 (日)

終わった

14028321029661


リア


取り合えず今年は


来年もあるねぇ


色んな場所をまわるために足掛け7年、同じ舞台の稽古をした事はあるけれど


そういうのは思い出すために稽古やってエンジン掛かったら公演に出る感じだけど


リア3回目を同じ場所でやるわけで


まぁ今年はまだ2回目だからねぇ


一回本番やってやっぱりああすれば良かったとか


そういうとこはあったかも知れないけど


3回目は…


何を目的にしたらいいか今はまったく想像つきませぬ


羽田から吉祥寺行きのリムジンに乗ったら45分で着いたぞ…


はやっ


皆様本当にありがとうございました


14028834966141


14028843474890


アイデンティカル

14028208531020


僕にしかわからんことですが


これ


行きと丸っきり同じ席番


なんだ…


うどん4度食べたのでもう暫くいいかな


グッバイ香川

2014年6月13日 (金)

窓際いぇーい

14026345220010_2


小さな喜び


14026674684280


滑走路正面!


14026625686084


あ、江ノ島


14026625485583


あ、西湘バイパスの防風林


凄いよ、飛行機、西湘バイパスの端から端まで2分くらい


14026624316991


14026624105060


香川にて


自分の名字の落書きを書いて歩くアホな中学生の田中が目に浮かびます


これは酷いぜタナカ (  ̄▽ ̄;)


2014年6月11日 (水)

ネギ2

今雨のなか車運転してたら誰かが路に落としたネギ踏んだっ!!

袋に入った濃い紫色のテープが付いてるやつ!

何なんだネギ!

2014年6月10日 (火)

ネギ

14018924367900


ネギかな?


14024116677880


ネギだね


太くて立派な


どうしようか迷ったけど


持って帰って使うのもなんなので


通り過ぎた

チラシ

「冒した者」今日から稽古開始

研究生2年生3年生たち

1年生じゃないんだよね

2年3年なんだよね

中学2年生は不良デビューの時期だよねぇ

(  ̄u ̄)y-~~~

ま2年といってもこっちはガチのオッサンとか混じってるけどね


そのチラシが出来たのだが

印刷屋め…

紙の縁から字までの距離を均等にするデザインの作業

あんなに時間掛かったのに

14023307176710

裁断チョー適当で意味なしだぜっ ┓( ̄▽ ̄)┏

なんのためのトンボだ…

ま、ブラジルとかならもっと適当なんだろなっ

でもいつも嬉しいね

チラシが出来ると

2014年6月 8日 (日)

ありがとうございました!

本日東京公演、無事終了いたしました!


一年しかおかない再演にも関わらず本当に沢山の方々に見ていただくことがでぎした。


ちょっと感動ですっ


ホントにホントにありがとうございました!


まだ高松の公演が残っておりますがひとまず一区切り


今日はもう一切なんもしないでダラダラするぞ


次の事は明日からだ


あ、そうだ


千秋楽の今日たまたま誕生日だったノンちゃん


14022259455112


衣裳のお世話やら


とにかく裏の色んなお世話をしてくれている頼もしいオナゴです


14022259103591


そして記念写真


これみて今気づいた


スタッフ女性が多いぞっ

2014年6月 7日 (土)

よい一日

外人ってさ

よくさぁ、「ある一日」の話しするよね

That was the best day of my life

とか言うよね

日本には無い感覚な気がするねぇ


まそれはどうでもいいんですが


僕も

なんかとてもいい一日だったです今日は

よく寝たし、舞台やってて楽しかったし、そのあと嬉しい事があったし、もうねぇメッチャクチャ旨いステーキにありついたし。

That was the best meet I've ever had.

ですマジで (  ̄▽ ̄)/

千屋牛

って知ってる?

ヤバイよ


ま、いい一日の一番の理由は牛の前のだけどねっ


でもマジで今まで食べたどの牛肉より美味しかったなぁ恐らくぅ

2014年6月 6日 (金)

ゴシゴシ

14019807162880


こんな感じで色々と塗って体を汚してるわけなんですけどね


演技で体を擦ったりするからその時に落ちないように今回特に強力な汚しにしてもらったんだよね


そしたらこれがホントに落ちないだよね


シャワー浴びても。


メイクリムーバーやら色々効きそうなのを使って洗ってみても全然落ちなくてですね


シャワーの後また楽屋でティッシュにアルコールみたいの染み込ませてゴシゴシやると擦ったら擦っただけ茶色いのが取れるのできりがない感じだったのねっ


うちに帰って更に湯舟に浸かってもなんか落ちなくてさ


次の日のそのうっすら残る汚れの上からまた塗る感じだったの


で今日ね


あそうだflair


と思ったんだよね


風呂で体洗う痛いシャカシャカタオル有るでしょ?


あれを買ってゴシゴシ擦ってみたら


………


一発で落ちた(ノ゜ο゜)ノ…


なんだったんだ今までの色んな洗剤のお試しは


まそうなんだよね


僕は石鹸と手で体を洗う派なのであの痛いシャカシャカを使う発想が無かったんだよね


だから…思い付かずすーっと顔のメイクみたいに浮き上がらせてかせて拭き取ろうとしてたんだね


まとにかくこれで15分早く帰れる!


お客さま


今日も沢山来てくれたなぁ


ユリネエにヒダヒダに圭亮に真之にツカサに研究生ぞろぞろぞろ


嬉しいホントに


ありがとねみんな

2014年6月 4日 (水)

楽屋

今回は潤と楽屋別々なの


遊びに来た潤と


14018665199951


いや~


きったないわ~二人とも~


これとか


14018665123110


ほとんど汚物だわ~


楽までよろしく相棒

2014年6月 3日 (火)

チラシ

14014375579230


ツツガの仮りチラシ


初オーディションをやらせていただくことになった模様です


新たな出逢いが楽しみだな~


14017976327691


続きまして


研究生の発表会


こっちは結構近々で


7月末です


タナカ画伯が中学生の時の美術5の成績を生かしいつもの30秒変態イラストとはひと味違う変態イラストを描いてみようと描き始めたら3日も掛かってしまった変態イラストのチラシです


こちらもよろしかったら


赤坂区民センター


「やらと」本店の二軒お隣り

2014年6月 1日 (日)

ビックリ

14015517197851


夜の2時、僕の住んでる建物が KEEP OUT の中に入っちゃいました


詳しいことはエグいので書きませんが


うちの目の前で事故のような事件だね


なんなんだこれは…


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »