2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

んん

何で、青森から出てきたこれから美容師になろうとしている22歳の義理がたい女の子が後ろからブスッと刺されなきゃならないんだ。

昨日今日は人の生死に思いを馳せる日になった。

生死を考えると、生きている間の躊躇などバカらしくなる。

homicide

上空をヘリが飛び回っている。

近所で人殺し…現場が僕の行ってる床屋の前だ…。

2013年2月27日 (水)

携帯

携帯の電話帳から名前を消してみる。

明日は春のような陽気らしいな。

2013年2月26日 (火)

お菓子食い

滅多にお菓子とか買わないんだけどね僕、今日はポテチがどうしても食べたくなって帰りに西友寄って買って帰ってきて一袋全部食べた。

うまそうな煎餅もあったのでそれも買って半袋食べた。

晩飯要らないくらい腹一杯になったね。

食べたけど晩飯も。

んん、今日の話題はこんくらい。

2013年2月25日 (月)

客引きのオヤジ

吉祥寺にもちょっとしたピンク街があんだけどね、今まで見たことのなかった客引きのオヤジ、っていうか爺さんが最近ね、夜になると目抜き通りまで出てきて客引きしてるんだよね。

昨日もくっそ寒いのにその爺さんが立っててね、歯抜けでね、鼻水を滝みたいに垂らしながらね、もう寒くてホントしんどそうにね、お願いしますよ旦那 \(T◇T)/ って感じで2〜3歩追いかけて来て、

「おあしょび、どうですか?」
「おあしょび、どうですか?」

って訊くんだよね。

なんか爺さんが妖怪みたいでさ、昔な感じがいかがわしい感じでさ

ちょっとだけね、行ってみたくなるんだよね。

どんな「お遊び」なんだろ (# ̄ω ̄#)

試験

の試験官をしていると、数時間で何十人もの人と目を合わします。

これがね、結構堪えるね。

試験中に肩がみるみるバリバリになっていくのがわかります。

代わる代わる緊張している人と目を合わすからかねぇ。

あああ肩が凄いわぁ。

マッサージ行きたい。

取り合えず風呂だ風呂。

2013年2月23日 (土)

凄い靴

13616139803440

凄い覚悟だよねこれ履くの。

メチャクチャカッコイイ黒人の男性が履いてたの。

体には革のコルセットみたいなのつけて髪は真ん中だけアイスラッガーみたいに金髪にして立ててんの。モヒカンじゃないよ。真ん中のライン以外は普通なの。男だけど性別かわからない感じの人。

チョーかっこよかったね。

こういうコンセプトの健康スリッパあったよね。

2013年2月22日 (金)

歯が…

空手で軽くひっぱたかれたら、上の歯と下の歯がちょっとずつ欠けてジョリジョリいってる ( ̄ш ̄;)

良く見ると…んん、笑うとちょっと面白い顔になってる気もするね ( ̄▽ ̄)

よけなきゃダメなんだな…やっぱり。

2013年2月20日 (水)

おふくろ情報

テレビで博多大吉の川平慈英のものマネを見て

これジヘイじゃないでしょ!って言ってた。

んん、ジヘイじゃないね…そう…ジエイ…でもないね…物真似だからね…。

2013年2月19日 (火)

小雪

が朝家を出るときちらついて、いいねぇ、小雪って風情があって。

余談だけど僕の妹も小雪って名前だね。

僕より背が高いけどねぇ。

あ〜、もう小雪じゃなくなってきたね、少し吹雪いてるね。

あ〜、しかしねぇ、腹から笑うのって気持ちいいよね、泣いたり笑ったりするのってほんとに大事だ!

ってテッド見終わって観客入れ換えのロビーで9割カップルの渦に揉みくちゃになって漂流しながら思ったよね。

エレベーターになだれ込んでカップルのいろんなにおいと、「大麻はビミョーだよね〜」とかいうマジメなコメントとかで身体がドンドン変わっていってエレベーターからポンと吐き出され道玄坂で立ち尽くし、

やっぱ泣いたり笑ったりすんの…だいじ、だい、だい、カップルめぇぇぇ。

もう一回、レミゼラブルとテッドのハシゴして泣いて笑おうかな、カップルのいない平日の昼の吉祥寺の映画館で!

TED

13611818455430

腹がよじれるくらい笑っちゃったよこの映画!

特に前半がヤバかったね。

僕一人で声だして涙流して笑いっぱなしだった。

周りがソコまで笑ってなかったので我慢しなくちゃ、と思ってたんだけど出来なかったね。

いゃあ久しぶりにあんなに笑ったわ。

はっはっはっは!

渋谷で観たんだけどね、見終わって振り返ったら、あ、僕いつも前で見るからね、振り返ったら、凄い数のカップルで、一度にあんなにカップル見る場所なかなかないぜ。

あ~つまんない!

なんつって ( ̄▽ ̄;)

今日その後お友達のユリ&エリと会ってシャメ送って貰ったので

__

こんな感じなり。

2013年2月17日 (日)

脱稿

って言わないのか、翻訳は?

ここ5日間くらい寝ても覚めてもやっていた翻訳が終わったぜぇ。

あぁ解放感!

今朝はちょっと腹下しと悪寒がやばかったけどね、どうも治ったっぽいね。

クサクサしてんのがやだから根性で仕事してたら終わった頃に悪寒と下痢が消えてゆきました。

と思ってたらアマゾンに頼んでた次の台本が届いていた!

いつ…取りかかるか…( ̄ω ̄)

晸 田中壮太郎 晸

2013年2月16日 (土)

13609471437060

稽古から帰って来たら、思いがけず師匠がうちにいて、チョー嬉しくて一緒に写真撮っちゃった。

カナダの時の空手の先生で、尊敬する人で、僕が先生って呼ぶただ一人の人です。

今日本に帰ってきてるみたい。

フロリダに安くマンション買って冬の間はずっとそっちに住んでるんだって。

だからそっちから来たんだって。

真っ黒だね ( ̄▽ ̄)

楽しそう。

沢山話して最高の時間でした。

2013年2月14日 (木)

Take action

13608113366280

All right, I will angels.

2013年2月13日 (水)

チャリ置き場

毎回、チャリを何処に置いたかわからなくなって、たまにホントに見つからなくて途方に暮れてまた探したら足元に有ったとか、よくあるんですが、皆さんそんなことはないよね?

ま、僕のチャリ目立たない色な上に小さいから見えにくいのもあんだけどね。

業者にタイヤと座席をズタズタにされてから皆に倣ってチャリ置き場を利用している俺。

2013年2月11日 (月)

すげぇ夢見た。

僕寝てたんだけどね、地震だかなんだかで外は放射能だらけだって。

でね、もうみんな避難してて、俺だけ取り残されててさ、場所はね、何故かバイオハザードとかの施設みたいな所にいてね、それでも、やはり一人でそこにいるのが嫌だったし放射能がもう入って来ちゃってるっぽかったので、みんなと一緒に逃げなかった事を後悔しながら、息をあんまり吸わない感じで表に出る事に決めたんだよね。半分もう死んでもいいやと思いながら。

そしたら富士五号目みたいな山の斜面に出てさ、人が結構いたの。みんな登山の格好をしてて、これからパタゴニヤまで行く、そうすれはもう放射能がないと思う、みたいなこと相手がいってるそばから土砂崩れが起きてさ、向こうからヒビが向かってくるのがやばかったんだけど、結局みんな巻き込まれた。でも富士山らしき山の斜面だから軽石の砂利みたいな感じでさ、崩落と一緒に斜面を快適に滑り降りていく感じだったね。

これは多分昨日テレビに出てた郵便配達のオバーチャンのドキュメンタリーみたいの見たからだね。東北の山間の村で配達してて、あのプラスチックの滑るやつを携帯してて!昇ったら帰りは道を滑り降りるのよ。結構凄い勢いで。

ま、それはそれで、次はなんか球場の客席の後ろのスペースみたいな、横がバーっと空いてて逆光で外が見にくい場所に親とか兄弟とかが終結してて、僕はもうそこにいたんだけど、親父が何故か美容クリニックにいって顔のシワを伸ばしてきたっつって、見るとなんかヒアルロンサン打ったみたいな若返りかたをしてて、しかも照れて逃げてた。

で僕は、へぇ、こんなときでもああいう店やってるんだ、って言ってました。

その後は覚えてない。

( ̄ω ̄;) 訳がわからん。

2013年2月 9日 (土)

パンクロック

の歌詞をなぜか載せたくなったので載せます。あ、ブルーハーツのね。


吐き気がす〜るだろ〜
みんな嫌いだろ〜
あああああ〜

真面目にか〜んがえた〜
真面目にか〜んがえた〜
あああああ〜

僕 パンクロックが 好きだ〜
中途半端な 気持ちじゃ なくて〜
ホントに 心から 好きなんだ〜
僕 パンクロックが 好きだ〜

友達が〜出来た〜
話し合え〜る奴〜
あああああ〜

何からは〜なそお〜
僕の好き〜なこと〜
あああああ〜

僕 パンクロックが 好きだ〜
中途半端な 気持ちじゃ なくて〜
ああ 優しいから 好きなんだ〜
僕 パンクロックが 好き〜だ

これ聴くと泣けてくるんだよね。

おんなし曲聴くにしてもさぁ、全然感じない日と、やけに泣けてくる日ってあるんだよねぇ僕。なんなんだろうね、そういう日って、ねぇ。

研究生

昨日研究生一年生の最後の発表会が終わり、彼らのカリキュラムの全てが終了しました。

空手の後でもう遅いし打ち上げ行こうかどうか迷ったけどね、でも行って良かったね。皆の顔見られたし。

結局遅くまでいて眠い。

終わっちゃって泣いてる奴もいれば晴れ晴れとした顔をしてるやつもいて、色んな思いがあるんだね。

ほんと、多分、かけがえのない時間だったんだろうなぁ。

いいな。

しかし僕はそんな彼らの査定をする人間の一人だ。

十数年前、僕が選ばれる側だった時は、査定なんぞクソ喰らえだと思っていた。

選び方おかしくねぇか、と何度も思った。

でもいま僕はそのクソを喰らう側の人間にいつの間にかなっている。

この時期になると

何をやっているんだ俺は

と、いつも思う。

までも

決めているのって一見自分達が決めているようだけどそうじゃないしね多分。

後になるまでどの道が良かったかわかりませんし。

ま、後になってもわからないけど ( ̄ω ̄)

2013年2月 7日 (木)

帰り

今日は舞台を二本観て、北千住でもんじゃを食べて、人が少なくて少し寂しい常磐線でフラフラ帰ってるナウ。

あ〜日付がかわる。

日暮里で乗り換えなんて久し振りだ。

これから新宿の人混みに突っ込んで行くのが変な感じ。

2013年2月 6日 (水)

空手

で久々にびしょびしょに汗かいて気持ち良かったぁ。

しかしカンバックするときはいつもキツい!

やっぱり定期的にやらないとねぇ( ̄ω ̄)

終わって鏡越しの自分の顔が減量中の力石徹みたいになっててびっくりしたぜ。

んん、でも夜いま顔色がいいね。

皆さん、やっぱ運動は大事っすよ、特に40過ぎたら \( ̄ω ̄;)

更新月の知らせ

が、いつも忘れた頃にやってくる。

いつも全く忘れている僕は毎回軽いパニックになり、何とかなってホッとします。

ここで一句。


部屋の契約更新は

いつも矢庭にやってきて

僕の予定は狂うのです


車の車検のお知らせは

いつも矢庭にやってきて

機種変確変お預けです


保険料の納入は

いつも矢庭にやってきて

プロミス アイフル こんにちは


谷川壮太郎


ま、サラ金も経験ないしパチンコもやりませんけどねっ。

2013年2月 4日 (月)

マーシー

ブログねた探しがてら今日の夕刊を眺めてたら、あ~あったあった。

13599840532540

ネタになる理由は、僕昔からこの左の人、マーシーに似てるって言われるから。

昔ね、もう15年以上前にね、吉祥寺の焼き鳥屋でバイトしててね、そしたら来たんだよねマーシーが!このタオル巻いて!鳥越マリ似の彼女を連れて!

今でも覚えてるね、タオル、ちっちゃいキティーちゃんが沢山かいてあるやつだったね。嬉しかったねー、普段もタオル巻いてるんだ!と思って。

そんでね、僕はマーシーに焼き鳥を持っていったんだけどね、思いきって言ったんだよね、

「こんにちは、ブルーハーツのマーシーさんですよね?大ファンです!あの、僕よくマーシーさんに似てるって言われるんです。」

(鳥越マリ横で爆笑)

マーシー「あぁ…。似てますね」

(マリ大爆笑)

と言うわけで、本人にお墨付き貰ったの僕。

クロマニヨンズ頑張ってるな~。

ブルーハーツは今でもウォークマン再生率常に上位です。

節分ですね

実家に寄ったら

13599041627280

インド土産のシバ神の前に節分の供物らしきものが供えてある。

オフクロか…恐るべし。

ぼかぁお友達の家で恵方巻きを食べました \( ̄u ̄)

2013年2月 2日 (土)

湘南

だぜ、久々の!

13597892083710

13598111658680

いやぁ、今日は海も暖かくて、Tシャツでうろうろしちゃったね。

海辺でデカバーガー食った!

昨日今日で、二キロくらい太った気がするぜ!

芝居で痩せた面影がもうなくなっている…。

2013年2月 1日 (金)

洋介

!!!

朝テレビつけたら江口洋介が喋ってたんだけど!!!

この人イチローとおんなじ目をしてる!多分モンタージュで目を入れ換えても顔が変わらないと思います!目の仕草までスゲー似てる。

あんまり似てると思ったのでブログに書いちゃいました。

珍しく昨夜の夢を覚えてんだけど、夢のなかで頭蓋骨に横からドリルで穴をあけられた…。

なんであけてたかは覚えてない…けど医者に空けられてた気がする。

ロボトミーか…?

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »