2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

マック

パソコンじゃないよ。

食べる方だよ。

今マック。

僕がマックを利用する頻度は凄い少ないね。一年間食べないこととかあるね。小さいとき食わせてもらえなかったからね、中毒にはなってないのもあるかね。

カナダで住んでたアパートの裏がマックだったんだけどね。近くにはそのマックしか無かったんだけど、五年住んでていった回数多分両手で足りるんじゃないかな。よっぽとのことがない限り食べない!って決めてたから。

従弟が遊びに来たとき、そのマックにいったんだけど、ビッグマックを頼んだら彼はあれ、あれ、って首を傾げながら食べてて、半分くらい食べて開けてみたら、肉が一個しか入ってなくて、パン、肉、パン、パンだったんだよね。

英語が喋れるようになっていた僕はかわりに半分くらい食べたビッグマックをレジに持っていってチョー笑いながら「肉が…足りません」みたいな事を言った覚えが…。

話は現在に戻りまして、今60secキャンペーンみたいのやってんのね、頼んで60秒以上掛かったら…どうなるのかよく知らんけど割引になんのかな?

頼んだらレジで砂時計を返してたけど、よくあんな…余計忙しく、訳がわからなくなるようなキャンペーンやるなぁ。

僕のレジ注文が重なって砂時計が三つくらい同時に落ちてたけど…。

まどれも時間内クリアーだったけどさ。見てる方が店員が混乱してないか心配だったよ(^_^;)

僕はコーヒーだけだったから、すぐ出てきて砂時計だいぶ余ってたけどね。

なんなんですかねこのキャンペーン、このレジで…遅れろ遅れろみたいに待ってる感じが、なんか賭け事とかゲームみたいにお客心をくすぐるんですかね。

カナダに五年いてね、マックに新メニューみたいなものが出たのは一度も見たことがない。

こんなにキャンペーンとかやってんの日本だけなんじゃないかね〜。

2013年1月29日 (火)

松井のバット!

13594617437040

の削り屑の入ったこんなのいただきました!

テンション上がるぅ。

この屑がニューヨークのヤンキーススタジアムで松井に振られてたバットの一部かと思うと…興奮する!

家宝です。

ちなみに今日は暫くぶりにチョーよく寝たねっ(^ω^)/

2013年1月28日 (月)

「Disk」ありがとうございました

13593091376711_2

13593825771550

会場まで足を運んでくださりご覧になってくださった皆様、応援してくだすった皆様、本当にありがとうございました!

お陰さまで今回も無事、千秋楽を迎えることが出来ました。

多くのお客様にこの舞台を観ていただくことが出来て、きっと関係者一同、幸福に感じいるはずです。

楽しかったです。

だいぶ。

しかし前のブログで、この上演回数が限界だみたいなことを書いたのは、見にいらしたかたはお分かりだと思いますが、開演前の30分僕は舞台上を走ってたからです。

30分走ったことは体力をつければいいので別に大したことではないんだけど、ヤバかったのは足の方で、走るのを円運動にした途端足にホントに予想してた以上の強烈な外向きのGが掛かり、これまた予想外のひどい慢性的筋肉疲労と捻挫やみず膨れになり毎日三茶の駅までお爺ちゃんとかに抜かされながらチョーゆっくり歩いてました。

ここから数日、足がもとに戻ることを期待して待ちつつ、治ったら空手復帰だね。

去年の暮れからぶっ続けで稽古や本番をやってきましたが、ここでちょっと休憩だわ、僕。

旅行でも行こうかな。

いずれにしても、少し休もう。

見に来てくだすったお客様をはじめとするこの舞台に関わったすべてに感謝します。

ありがとうございました。

次の舞台は高円寺で5月です。

またお知らせしますねっ。

13593090737190_2

写真、打ち上げでキシケンと。

2013年1月26日 (土)

ラスイチ

残すところあと一回になりました。

なんか回数少なくて、もっとやりたい、と思うけど…

多分僕はあと一回が限界だな。

終わったらまた理由書きますけど。

さて帰って風呂に浸かろう。

2013年1月25日 (金)

初日

なんとか初日を迎えました。

短い公演で、もう、あと残すとこ五回。

皆さん是非。

2013年1月22日 (火)

床屋

床屋に行ったら、また担当の人がどっか移ってた。

もうこうなったら毎回変える方針でいくか。

今日やってくださった美容師さんに担当の人がどんどんいなくなっちゃうんですぅ、って言って、最初の人から五人くらい名前を挙げたら、その五人以外は殆どお店からいなくなってない、田中さんの担当された人たちだけですね、不思議ですねぇ、だって。

どういうことだ!?

2013年1月21日 (月)

稽古場打ち上げ

最後の稽古が終わりました。

明日から廊下の先の楽屋に移動です。

明日は仕込みなので僕はお休みさせてもらって、台詞覚えだな。

こういう時の休みって、チョー孤独を感じるんだよね。

今回の芝居にも関連して、孤独について考えちゃうけどさ

僕は昔は一人ってそんなにやじゃないなって思ってたけど、今は全然…やだねっ。

先の方が短くなってきたから尚更そう感じるのかね。

この本番前の孤独な休みが何日も続いたらどうにかなりそうだよね ( ̄ω ̄)y-~

あ、雨が降ってきた。

今夜雪に変わるのかしら。

知らず知らず、芝居の中の孤独感が、僕に侵食しはじめているのか…。

なんつって。

2013年1月19日 (土)

東京家族

本日より公開の「東京家族」に、1シーンだけ出演させていただいています。

とても素敵な映画です。

良かったら御覧くださいませ。

2013年1月18日 (金)

広い稽古場

13585149583650

今週は、こんな素敵な稽古場で稽古させていただいてます。

広くていいね~。

明日は夕方からだ。

ああ台詞が入らん!

Photographic memory が欲しい。

2013年1月16日 (水)

元旦以来の休み

かれこれ二週間、休みなしで稽古した。

あ〜やっと休みだ。

この日をどれだけ待ちわびたことか。

でも全く休めない。

台詞が全然入ってないから。

一週間前にこの状態なの初めてかもな〜。

さて、どうなりますやら。

2013年1月14日 (月)

尻餅

を今日は三回くらいつきそうになったよ。

一回目は行きの道路。

二回目は稽古場に着いてビルに入った廊下。

三回目は帰りに稽古場を出るときの受付の前。

そう、後の二回は雪の上じゃない!

このアホ靴め!

まだ新しい靴なのにあんまり滑るんでさっき裏返して見たらギザギザが一切無いツルツルの靴底じゃん!

これじゃ濡れたツルツル床だと摩擦ゼロになるぜ…。

全部ギリギリセーフだったけど、どれも一瞬体が宙に浮く位滑って、恥ずかしい格好で「バンッ!」っていう靴音を立てて堪えたんだよね。

なかでも恥ずかしかったのは、帰り稽古場の受付で「お疲れ様でした」って言ってる最中に滑ってバンッ!って着地して、「お疲れバンッ!様でした」ってなって受付のお姉さんに笑われた事です。

あんなとこの床が濡れてたなんて!

外から帰ってきた人の足が濡れてたんだな。

あ〜恥ずかしかった。

2013年1月13日 (日)

新年会

今日は稽古の後、草笛さん家の新年会に行ってきました。

いい話沢山聞けた!

途中で水谷さんがいらして、思いがけず「相棒」のお礼ができた。

響いた水谷さんの話、ちょっとだけご紹介。

「役者には言葉では表すことの出来ないやり取りがあり、それは演出を越える」

「相手を五秒で説得できなければその相手は一生説得できない」(市川崑)

「ほとんどの人間は頭の上を閉じて生きている。本当は簡単な事なんだ、頭の上を開けばいろんなものが降りてくるのにプライドとか価値観とかがそれを邪魔している。だから追い詰められて追い詰められて、そういうものがどうでも良くなったときに頭がパカッと開いて何かが降りてくるんだと思う」 と。

そして、水谷さんの追い詰められた話をきき、俺の苦労なんて苦労じゃねぇ、バカみてぇ、と思った。

あの人、ホントかっこいいなぁ。

頭をパカッと開くぞ!

2013年1月11日 (金)

手のひらボコボコ

僕ですね、不思議な現象が手に起こるんです、半年とか一年に一回。

手のひらの皮が厚くなってきて、手のひらの奥の方がジンマシンのようにボコボコになり始めて、最後は手の皮が水虫みたいな感じに剥けるんだよね。でも水虫じゃないんだけどね。ボコボコなのは手のひらを押して突っ張らせると、脂肪のひだが見える時みたいに浮き出てくるのでわかるの。

で、一月くらいかけて、そうなって治るの。とても変な現象です。

こうやって書くと手がえらいことになってる感じがするけど、見た目はほとんど変わらないんだよね。

13579494326220

ね。

いつからこうなるようになったかわからないけどね、結構最近自覚し始めたんだよね。

不便がある訳じゃないんだけどね。なんか感覚が気持ち悪いんだよね。手のひらに一枚余計に皮が付いてる感じがして。

しっかし乾燥してますね。

稽古しながらポカリをガブガブ飲んでるのに全然トイレ行きたくならないんだよね。

リップクリームも塗りまくり。

こう乾燥するとあらゆるものがマッチ一本で引火しそうだよね。

メジロちゃんとクラーケン

Dsc_43681

また来てるねメジロちゃん。

これむかし暫く鶯だと思ってたよね。

あ、テレビでまたイカやってる!

13578652085410

え…今テレビで言ってた…この目玉、直径30センチだって…。

2013年1月10日 (木)

今日あった事

ネタがないので今日は、今日あったちょっとした事を箇条書きでもしようかね。

・稽古場に行ったら演出家が稽古場の明かりが疲れる問題を解決すべく明かりをわざわざ買ってきて取り付けていた。のでムーディーな明かりになり稽古が終わった時点でこれまでより目が、ひいては体が疲れていないことが判明。演出家えらい。

・メシ休憩でさゆりのいい加減な美味いラーメン屋情報に踊らされ三茶をぐるぐる歩き回り、見つけたもののヤバそうな門構えだったので止めて、結局稽古場の目の前のうどん屋に入り美味しかった。こしが有りすぎて顎が痛くなった。

・少し穴の空いたジーパンを履いてそのまま稽古に使ったら穴がチョーでかくなった。 そして帰り路、広がったズボンの穴で脚が寒い。

・追伸:帰ってきたら大王イカの生きてる映像を初めてとらえたってっていうのちょっとテレビでみて…

やばいねこれ、クラーケンほんとにいるんだね。

2013年1月 9日 (水)

バンド

やりてぇなぁ。

共演者のフジロックにも出ている元バンドマンの岸田くんと稽古後呑み屋で話してたら、チョーバンドやりたくなり、電車でエアランのライブ音源を聴きながら、更にやりたくなってる俺。

公演終わったら、練習しようぜってメンバーに言ってみようか。

忙しいだろうな。

取り合えずうちに着いたらチョー久々にギターアンプに電源入れるな俺。

ロックなときは「俺」だなやっぱ。

2013年1月 8日 (火)

本日のメニュー

本日の一日のメニューはね

まず稽古場に行ってメーク指導をしていただきました。

スポンサーさんで入っていただいているらしい資生堂さんに、資生堂の商品でメイクを教えていただきました。

ということは、どうやら今回は皆、これらの商品を使い放題でメークをする事になるらしい。

んん。

多分10年以上ぶりだな、メークなんかするの。

そしてその後、丁度公演がなく空舞台となっている劇場を見学させていただきました。

前にも1回立たせていただいた事がありますが、天井の高い素敵な空間ですな。

当たり前だけど稽古場より声が響いて…なんかエロかったね。

そして普通にちょぴっと稽古して、帰って来た。

ま、そんな一日でした。

あ、それと、朝、一番使っている万年筆がない!と思い記憶を巻き戻し、あ、喫茶店だ、と思って稽古の行きしなに寄ったらなくて、あったら連絡くださいと言ってきたんだけど、ウチに帰ってきてよく探したら出て来た…から見つかったって言いに行かなくちゃな。

2013年1月 7日 (月)

タイトル索引計画

今ちょっと自分のブログのタイトルを遡って見てたんだけどさ、あれだね、僕のブログのタイトルは、あの時の書いたあれちょっと見たいな、という索引には全くならないね。

あのね、とか、あのさ、とか今日ねぇ、じゃダメだな。

と言う反省から今日からタイトルわかりやすい計画始動だね。

今日も寒いね

寒すぎて夜寝らんない日がある。

今羽毛の上に薄い布団かけてんだけどそれでも寒いな。

その上に毛布もう一枚かけよっ。

グッナイ。

2013年1月 5日 (土)

帰りの電車で

また向かいにマ●ア●ジが…。

先頭車両とかでもないのに…。

何なんでしょうこのご縁は。

また赤いデコスマホ横使いだ。

この3ヶ月くらいで、赤の他人に別の時間に別の場所で三度も逢った。

シンクロにシティを考えざるをえないな。

初詣

13573476184140

に今頃行ってきたよ。

もう5日の朝なのにそこそこ人がいるのね~。

球児が沢山。

勝つといいね。

球児…給仕…九字。

今年の僕のなんかのキーワードかしら。

おみくじ引いてみた。

何だかは言わないどくけどさ

●こんれい旅立よろずよし●えんだん早くとりきめてよし

だって。

よし!待ってろよ!

しっかし、さみぃ今日!

2013年1月 3日 (木)

正月

今年の正月はさ、なんかあんまり正月な感じがしないね。

なんでなんでしょね ( ̄ω ̄)

正月気分?

あの抜けられない正月気分にそもそも入らなかった気がすんね。

僕だけか?

ま僕は舞台の稽古が年またいでるし、そりゃそうなんだけど。

なんか街もな。

空気が正月じゃないというか。

さてぇ、稽古行ってこよ。

2013年1月 1日 (火)

迎春!

あけましておめでとうございます!

昨年中は本当に多くの方々にこのブログをみていただきありがとうございました!

またお芝居など、見に来ていただいたり、応援してくださり本当に本当にありがとうございました!

本年が皆様にとって幸多き年でありますよう!

今年もどうかこのブログ共々よろしくおねがいします! !

ハッピーニューイヤー!!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »