2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

夜の散歩

夜の散歩
夜の散歩中空がなんだか明るいのでパシャリ。
これね〜ここから見た都心側なんだよね〜。この雲の不自然な輝きは街の明かりが下から当たってんだよね。

反対側の雲は暗かったから。

昨日見た映画、Blue Valentine 、いい映画だった。ツラい映画だった。でもやっぱり良かった。自分のことじゃないんだけどね、どの場面も自分の事だと思わされた。あれだな、tree of life に似てたな、内容は全然違うけど。

◎ 田中壮太郎 ◎

2011年10月28日 (金)

世界人口

がハロウィンの日に70億に達するらしいですね。

僕が小学生の時に世界人口50億だと言っていたのを思い出す。

凄い増えかただね〜。

そら温暖化にもなるな。

parasiteはいいけどparasitoidになりゃしないかね。

天敵がいないからね〜人には。

鷲とかさ、ライオンとかの食物連鎖の頂点ってさ、大体食い物を捕るの大変そうだよね。

人は頂点なのに食い物に苦労しないからね…そりゃ増えるよね。

天敵がいたらどうなるんだろうね〜。

「エイリアン」みたいな生活かね〜?

やだね〜。

あれとんでもね〜悪魔みたいに描かれてるけど、人間を特別視しなきゃ、ごく普通の食物連鎖だよね…。そうか、「エイリアン」は、人間が頂点じゃない食物連鎖の映画だつたのか…。

動物たちは普通に「エイリアン」みたいな世界で生きてるわけだな…凄いなぁ。人間なら気が狂ってそうだ。

そうだそうだ、いい映画を見ました。DVDでね。

「わたしを離さないで」"Never Let Me Go"

キャリー マリガンがいい。

なんと切ない映画だろう。凄く残ります。

2011年10月26日 (水)

塔の上のラプンツェル

を見ました。

俺もお姫様を助けたい!

素敵な映画だね!

あとガリバー旅行記も同時上映しました。

あと西野かなのCDも借りたんだよね〜。

この日は何故かこの三本!っていう感じだったんだよね〜。

最近甥が「〜だよね〜。」って言うんだよね〜。

しかし、今喫茶店だけどね、この街、ほんと人が増えたね〜。

昔は田舎だったよ〜吉祥寺は〜。

僕なんか便所サンダルで来てたからね〜。

それが最近はみんなお洒落さんだから便所サンダルじゃ来られないね〜。

あとね…喫茶店で席を探すのが大変になったね〜。

10年前は渋谷に行くと喫茶店の席がどこも空いてなくて遭難しそうになるからイヤだ!って思ってたけど…なんか地元がそんな感じになってきたね〜。

ね〜。

古い店も無くなるね〜。

俺の好きだった珈琲家族か無くなったもんね〜。

席が赤い別珍の椅子でピザトーストとか有って良かったんだよね〜。

しかし、お祭りみたい…外。

街のど真ん中にデカい富士そばが出来たよ。

富士そばはあれだね、なんか、駅前じゃないと入りずらいね。

あとデカいと入りずらいね。

やっぱ駅前で立ち食いに毛が生えたくらいの大きさが、富士そばの黄金比だね。

でも俺富士そば率チョー高いよ。

だって安くて旨いもん!

でも富士そばより安くて旨いところがあるんだぜ〜。

両国だけどね。両国の横綱横丁の蕎麦屋は安くて旨いよ〜!

作ってるとこ見てたらね、温かい蕎麦でもね、ゆで上がったら一回水で洗ってたもん。それでまたお湯に入れてからよそってた。蕎麦のこしの秘密だね!300円台の蕎麦で凄いでしょ!

全く書くこと用意しないで書き始めたらラプンツェルから蕎麦で興奮した話しになってたね。

僕の好きな春菊天の春菊率もビッシリだよ!

富士そばの春菊天はね〜

青海苔の天ぷらみたいだからね( ̄ω ̄)y-~~~

ひゃう!

2011年10月21日 (金)

あぁぁ…

あぁぁ…
生郎がぁ…。

やっぱダメだったか!

2011年10月20日 (木)

いやぁサボったね

ちょー久し振りに更新するのだ!

最近私は引きこもっております。

ので、身の回りに何も起こらず…ブログも更新されずらいのであります。

あと更新されずらい理由は僕の携帯がいつのまにかスマホになっており、メールを打つのが遅くなったのであります。

噂によるとスマホとかiPhoneだと喋るスピードで打てちゃうなんてことを言う人がいるとか。…ホントなんでしょうか。

引きこもってテレビ見てたら野菜の500ミリシーベルト越えのニュースが気になりました。

???

495は…普通に売ってるってこと (-.-)?

500と言い…福島原発を中心に書かれた円と言い…ねっ…。

なんの時でも、この手の線を書くときって結構適当だと思うんです。でも線の引かれ方にかかわらず、一旦ひかれた線に人は思いの他ならう気がします。引かれた線の右と左で運命が大きく変わる事も少なくないでしょう。線引きって何なんだ。

被曝量の安全ライン、受験合格ライン、車線、日付変更線、国境線、井の頭線。

2011年10月 7日 (金)

DVD

明日、10月8日より「京都太秦物語」のDVDが発売されます。3990円です。

僕も買いました!

皆さんも良かったら (^^)/

◎ 田中壮太郎 ◎

2011年10月 6日 (木)

あぁかわいい。

あぁかわいい。

あぁかわいい。

こういうのかわいいね〜。

2011年10月 2日 (日)

あっちゃんとよっぺ

あっちゃんとよっぺ
あっちゃんとよっぺ
お二人の愛の深さをみんなが感じた会でした。

素敵でした。

お幸せに!

クイズ大会でご当地ラーメンセットを当てた蔵本さん。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »