2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

新入生歓迎会

新入生歓迎会
で新入生と交流してきました(^ω^)ノ

手作りの食べ物を用意して下さった劇団員や研究生の皆様ありがとうございました!

炊き込みご飯チョーうまかった。

新研究生と話をするといつもこちらが希望を貰うな。

welcome aboard boys and girls.

2011年4月22日 (金)

明太子

明太子
は目に入るとすっごく痛いよ
(×ω×)ノ

2011年4月19日 (火)

おふくろ情報リフレイン

オフクロが京都から戻ってきている弟に、買い物いくならゴーヤの苗をかって来いと言っている。

ゴーヤをこの窓のところにざーっと植えて夏に備えるから、プランタンに植えるから。夏暑くて停電になったら大変でしょ?プランタンに植えるからゴーヤの苗を買ってきて、と言っている。

ゴーヤでグリーンカーテンをやりたいらしい。

ゴーヤは…苗なのか?

プランタンは…ね…前にね。

2011年4月18日 (月)

ラーメン二郎

みなさん成蹊大学の横にあるラーメン二郎を知ってますか?

昔っから凄い並んでるラーメン屋でした。

でもあまりの人気に妬まれたのか、…いや理由はわからないけどある時を境に看板に落書きされるようになったの。

看板ってあの、あれね、二郎を知ってる人はわかると思うけど上のデッカい黄色ビニール製の軒に赤字で書かれた看板兼軒みたいなやつね。

でその落書きがね、書き足し系の落書きなんだよね。

線を足して違う字にするやつね。駅の帰りにある「コーポムサシ」ってアパートの看板が「ローポムサシ」になってるあれね。

脱線したけど二郎の看板の「二」にきったねぇ線を書き足して「生」にされてたの。ちゃんと色は赤で。

で店側はそっこう上から黄色を塗って消したんだけどまたすぐ「生」にされるのね。

そのうち生のところは書いたり消したりで汚くなったからか別のところを見つけちゃったみたいで「ラーメン」ののばす棒に手をつけて「ラブメン」にされてね、一時は「ラブメン生郎」ってもう何屋だかわからなくなりそうな時もあったんだよね。でも絶対書き足しのルールがあるみたいなんだけどね。

まぁラブメンは一回だけだったけどね、看板がそんな調子で書いたり消したりしてるうちに凄い汚くなってきて、破けて新調してもしつっこく「生」にされるいたちごっこが何年か越しで続けられたの。

で店もいい加減諦めたのか、いつからか看板が「生」のまま放置されるようになったの。

お客さんも最初は変わらず並んでたんだけど、そのうち段々に減っていってね。

ぼかあ並ぶの嫌いだから前は入ったこと無かったんだけど、そうなってお客さんが1人も入ってないある昼下がり、店の前を通りすぎてなんか後ろ髪引かれて引き返して入ってみたの。

入るとオヤジがいて…まぁ客がいないし浮かない顔で「ぇいらっしゃいっ」っつって、ぼかぁカウンターに座ったんだけどね、二郎は頼むのが難しくてわかる人と行かないと注文できないっすよ壮太郎さん、「ダブルましまし」とか言うんですよ壮太郎さん、と昔バイト先の後輩に脅されていたので緊張しながらね、でも客が一人しかいないし説明してくれるだろと思ってドキドキしながら昔下敷きに流行ったクリアケースに入った手書きメニューを手にとって見たら

メニューにね

「ラーメン生郎」

って書いてあんだよね。

周りの壁貼りメニューにも全部「ラーメン生郎」になってんの。笑ったら殺されると思ってこらえたけどね、いやぁ…観念したんだね…おやじ。

しかしねぇ、こっちはドラマに付き合ってきたからねぇ、何か…不屈の革命家の忍耐にとうとう国が従った、みたいなストーリが浮かんできたね。ラーメン屋と落書き男だけどね。

………!?

女?

いやそりゃないな。

書き足しの線が、シェイプアップ乱の絵の輪郭並みにきたなかったからな。ありゃ男っぽい。

で味はね…

└( ̄ω ̄;)┘

そりゃ閑古鳥鳴くわって感じだったね。

しかし!

そんな生郎の前を先日通ったらまたお客さんが沢山並んでて、きたねぇ書き足しが楷書で思いっきり書き足されてて立派な「生」になってたの!

あくまでも立派な「書き足し」なんだけどね。

そんな歴史を踏まえてまた元気になった「生郎」にこんど食べに行ってみようと思います。

今日は「金魚…」で衣裳をやっていただいた秋山さんが関わってられる森山開次さんの踊りを観にスパイラルへ。

踊りも良かったし、衣裳も刺激的で…いやぁ良かった!

夏楽しみだな〜。

もう直ぐツツガムシ第四回公演の詳細をお知らせできますのでみなさまチェックしてくださいねっ。

2011年4月11日 (月)

新研究生一年生たち

入所式ってやつでね、新一年生たちに会って来たけどね、なんか元気をもらっちゃったなぁ新入生に。

目って本当に希望で輝くんだなって思った。

桜でも載せるかな。

みんな綺麗な本物見てると思うけど。

Ca3f0475a

Ca3f0474a

Ca3f0479a

Ca3f0478a

花見、沢山人がいて少しホッとしたなぁ。丁度いい賑わいだったな。学生のバカ騒ぎがなくて、でも人は沢山いてみんな花を楽しんで思い思いの時間を過ごしている賑わい。

2011年4月 8日 (金)

打ち合わせ

でシンちゃんと会ったらタバコが値上がりしたから「SevenStars」から「echo」にかえていた。

もう高くて「わかば」か「echo」しか手が出ないらしい。

でも「わかば」はダサいから「echo」らしい。

う~ん…ま確かに、わかばダサいのか。パッケージいなげやの看板みたいだもんな。

かっちょいいバーでカウンターにいなげやはさりげなく置きにくいしな。置くときは、僕「わかば」にしたんです、と一言ことわりたいよな。かっちょいいバー行かないから心配ないけどな。

つうかタバコやめたからひとごとだけどな。

( ̄ー ̄)y~~~

歩きながら更新してたら、

打ち合わせ

シンクロにシティーだな。

2011年4月 7日 (木)

おふくろ情報

いやね、おふくろ情報ばっかでとんでもねぇマザコンみたいに思われてるんじゃないかって心配だけどね、また聞き捨てならない事を言ったから使命感で書くよ。

気管支のことを換気扇っつったよ(*ω*)

2011年4月 5日 (火)

氏神さまで

氏神さまで
いいことしてきた。

事有るごとに行くんだけどねここは。新しい仕事の前と後も必ずね。妹の結婚式もここだったしね。実は僕の幼稚園もここの八幡幼稚園だしね。

ここはいいんだよね〜。

なにがいいって…

なんかいいんだよね〜。

2011年4月 1日 (金)

ツチノコ

見つけました。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »