« 始まりました! | トップページ | ROCK'N ROLL IS DEAD »

2010年12月14日 (火)

終わりました!

終わりました!
劇場まで足を運んで下さった方々、本当に本当にありがとうございました!

僕がやらせていただいた役の児玉さんは38歳という若さで亡くなられています。

児玉さんが亡くなられた当時まだ2歳で父の記憶がないという、現在僕と歳の近いご子息が千秋楽の後にロビーで、これで父とお別れだと思うと寂しい、と涙ながらに仰った。

やって良かった。

こんな経験はきっと二度とできない。

そして今日はフリーターの第10話の撮影で僕はクランクアップ。お花いただいたりして、この経験も二度と…いやありますように…。

夜は沢山の初めてお会いする人たちとワークショップをやりました。

これを打っている時点で昨日までやっていた舞台が随分前のことのような気がします。

これからしばらくワークショップ。楽しくなるといいな~。

サーモス魔法瓶大活躍中。

« 始まりました! | トップページ | ROCK'N ROLL IS DEAD »

コメント

初にメールさせていただきます。
お気に入り!!!にさせていただいて まだ日が浅い仙台に住むひとまわり上のおばさんです。(気持ちは違いますが・・・)
きっかけは京都太秦物語で、この映画で一番記憶に残った(うけた!)のが 田中壮太郎さんだったのです。
その後、調べていくうちに 前に見た「おとうと」や、今一番楽しみにしているドラマにも出演されているとのことでびっくり!さらにブログを遡って読み始めるうちに 自分と同じ匂い(おこまがしのですが)を感じ、うれしさが募り現在のお気に入りのトップになった次第です。

ブログの中に「秋」ということでトンボのアップがありましたよね!人によっては気持ち悪いと感じるかもしれませんが、幼いときから今に至るまでトンボ(昆虫)好きな私にとって、もしや壮太郎さんも好きなのでは?とピ~ンときました。(違うかな?)
はたまた、ご家族の温かなエピソード(笑える話)、そうそう今年、伊勢神宮にも行きましたよ。山や自然も好きです。
そういった共通項が 「同じ匂い」となったわけです。
ブログから感じ取れる、自然体で驕ることがなく、飾ることもなく、謙虚な姿勢にも感心します。

今度、舞台も是非拝見したいと思っています。頑張ってください!!!

舞台とテレビドラマの撮影とお疲れ様でした。
これからも、
頑張って下さいね!

壮太郎さん、拝見させて頂きました。笑って、泣いて・・・あれからずっと考えています。
私の働いている施設の大半の方が多かれ少なかれ戦争を経験されています。被爆された方、ご主人が戦死されその恩給のおかげで施設に入居出来ているとおっしゃる方、婚約者が戦死されその後生涯独身を貫いていらっしゃる方・・・。でも、その経験や戦争に対する思いを口にする方はあまりいませんし、私も敢えてお尋ねしません。以前住んでいた街で知り合った方は、満州でご主人が出張中に終戦を迎え、臨月の大きなお腹をかかえ逃げているうちに出産、半年後その子は一度も笑うことなく亡くなったそうです。帰国後、風の便りにご主人が再婚されていることを知っても恨む気にはなれなかったと静かに話して下さいました。たまたまその時代に生まれた・・ただそれだけのことなのにどんなにつらく苦しく悲しい日々を過ごして来られたのかと思うと精一杯優しく温かく抱きしめずにはいられないのです。もちろん、戦争だけではなく様々なつらい思いをして流す涙を一滴でも少なくするために出来ること・・・あれからまたずっと考えています。 
児玉さんに心から敬意を表したいと思います。そして、若くしてお亡くなりになられたことが本当に残念です。 

児玉正子さんと中日に拝見しました。
この日3回目だという児玉さんの『田中さんがだんだん児玉に見えてきた。』とぽつりと仰った言葉が何よりの褒め言葉だと思います。

舞台お疲れさまでした。
ゆっくり休むことなく次のお仕事をされているのですね。

実在の人物を演じたそうたろうさん、当時の写真、当時の人々の声をみて聞いて、改めて戦争の事実を学ばされました。

そうたろうさんがやって良かった。と、思った舞台をわたしは観れて良かったです。

舞台おつかれさまでした(^-^)/次のお仕事も頑張って下さい

舞台、ドラマ撮影
お疲れさまでした(*^-^)

舞台の方は残念ながら
見に行けなかったのですが、
祖母が見に行って、とてもいい舞台だったと
感動しておりました。
次回こそは都合が合えばぜひ見に行きたいです(^^)

ドラマの方も毎度見させていただいています。
次で最終回となると二宮さんの演技も
楽しみだったドラマだったので
すごく残念です。
またお茶の間で見れるのを楽しみにしています(笑)

これからもお仕事がんばってください。

長文すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まりました! | トップページ | ROCK'N ROLL IS DEAD »