2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

ヤマト

ヤマト
窓口のおねぇちゃんの服にテンションが俄然あがりワクワクしながら映画館に入ったんだけど…いやぁ…こんなに…ある意味…凄い映画観たの…初めてかも。

SFはとりあえず観るからみたんだけど途中から完全に少林サッカーを観る回路で観てた\( ̄∀ ̄)/

次はトロンだ!お願いハズレないで!

僕がプロデューサーなら次にリメイクするのは「ミクロの決死圏」だな。誰かもう唾つけてそうだけどね。

2010年12月28日 (火)

フリーター打ち上げ

フリーター打ち上げ
の二次会に出てきたお家型ハニートースト。ボケててわかりにくくてあれですけどめしあがれ。

僕は病院から出なかったし撮影も短かったので初対面の人が沢山で緊張したけど今まで会ってた人とも初めての人とも話せて嬉しかった。

みんなすごい素敵な人だった。なぜかちょっとショックを受けている気がする。ん〜何なんだろうこれは。いいショックだね。

さて、やりかけの大掃除を年内に終わらせなければ。

ゴミ屋はいつ来るんだろう。いつも家を出るときにゴミを見つけて引き返しゴミを出すのでゴミの日を全く把握してない。

ペットボトルが相当たまってる。

ペットボトルって回収した分の6パーセントくらいしかリサイクルしてないって知ってました?あとは燃やしてるんだって。

何のために分別回収してるんだろうね〜。

さて掃除!

2010年12月24日 (金)

おふくろ情報

うちのオフクロは仏壇にご利益があると思っているらしい。

詳しいことはまた。

2010年12月22日 (水)

紅葉ずれてる

紅葉ずれてる

紅葉ずれてる

紅葉ずれてる

紅葉ずれてる

紅葉ずれてる
今こんな感じうちの近所は。

今日も暖かいねぇ。

みなさんフリーター観て下さりありがとうございましたm(_ _)m

僕も参加させていただいて凄く楽しかったです。

でも自分じゃ殆ど観られなかったのだ!録画の習慣も無いのでちゃんと観たの1話だけだった…。昨日なんか夕方頃には、そうだ、今日は最終回観られるから実家でちゃんと観よう!と思っていたのに、うちの親も僕もテレビの前にいながら他の番組に見入りすっかり忘れていて友達からのメールで気付き大騒ぎ。おふくろなんぞ、昨日以外全部観ていただけに大騒ぎしていました。

しかし!

フリーター、元旦の2日と3日に一挙再放送するようです!

そこで僕もおせち食いながら見逃したの取り返すぞ。

2010年12月17日 (金)

ROCK'N ROLL IS DEAD

ROCK'N ROLL IS DEAD
ROCK'N ROLL IS DEAD
じゃなくて「クリスマスは死んだ」って書いてあるTシャツをJ―WAVEの番組でハガキ読まれると貰えるね今。

ワークショップに行く時間帯に掛かるので感じ悪いDJの話を毎日聴いちゃうね。

帰りはそのクリスマスのど真ん中を通って帰ってきます。

このイルミネーション…去年しょぼくなったってブログに書いたきがするんだけど…なんか少し昔に戻った気がするのは僕だけかしら…?

去年より増えてない?

気のせい?

ちなみに僕もクリスマス・イズ・デッド派かな。

2010年12月14日 (火)

終わりました!

終わりました!
劇場まで足を運んで下さった方々、本当に本当にありがとうございました!

僕がやらせていただいた役の児玉さんは38歳という若さで亡くなられています。

児玉さんが亡くなられた当時まだ2歳で父の記憶がないという、現在僕と歳の近いご子息が千秋楽の後にロビーで、これで父とお別れだと思うと寂しい、と涙ながらに仰った。

やって良かった。

こんな経験はきっと二度とできない。

そして今日はフリーターの第10話の撮影で僕はクランクアップ。お花いただいたりして、この経験も二度と…いやありますように…。

夜は沢山の初めてお会いする人たちとワークショップをやりました。

これを打っている時点で昨日までやっていた舞台が随分前のことのような気がします。

これからしばらくワークショップ。楽しくなるといいな~。

サーモス魔法瓶大活躍中。

2010年12月10日 (金)

始まりました!

始まりました!
と言ってももう今日は中日です。ん〜早いね。

皆さん是非いらしてください。

中央線から見える雪化粧した富士山がでかい。

2010年12月 4日 (土)

錦糸町カルチャー

錦糸町カルチャー
ここ錦糸町では、全身着ぐるみみたいな服を着てるヤンキータッチの若者によく会います。

松屋でメシ食ってたら着ぐるみが上にジャケットを羽織ってお弁当買いに来た。

うん。文化は人が振り返るような変わった格好を貫いて築かれるもんだっ。

顧みると、そういえば高校生位までは価値観が比較的じゃなかったよな。自分がいいと思うものが純粋に自分の癖から来てた。服や髪型がもっと孤高だった。流行り?ふざけんな!って思ってたかもな〜。

まぁ、今考えると恥ずかしいことばっかりではあるんだけどね!

でもさ、今は価値観が気が付かないうちに、周りの情報を取り込んだ上での自分の位置、みたいに無意識になってる気がする。

視野が広くなったのもあるだろうし、自分を捨てたのもあるかもしれない。

話が戻るけど、強面のお兄さんもカワイイ動物が貼ってあるジャージみたいの着てるよね。

あれ着てるコワイ人を見ると、ホントは優しいくせに!って思って胸が熱くなるね。

着ぐるみヤンキー頑張れ。

2010年12月 3日 (金)

頭
近所に怖いもんが…。

あ〜偽物で良かった。

どういう経緯でここに有るんだろうね。

あぁぁしかし…眠い!

天窓が寝床の眼前にあるからね、昨夜は雨音を一晩中を爆音で聴いたな…。

しかも…暑い。

なんだこの天気…師走だぜぃ。

2010年12月 2日 (木)

本番一週間前になりました

本番一週間前になりました
トムプロジェクト「百枚目の写真〜一銭五厘たちの横丁〜」作演出/ふたくちつよし、新宿紀伊国屋ホール、12月8日から12日までです。

文芸春秋に載った田中角栄を退陣に追い込むきっかけになったと言われている記事「淋しき越山会の女王」を書いた児玉隆也を題材にしています。

児玉さんは今の僕より2歳若い38歳という若さで他界されましたが、そういった記事の傍らで、亡くなるすぐ前に下町のある地域をくまなく歩き回りそこに住む人々を取材して回っていました。

「昭和18年、出征軍人留守家族記念写真、氏名不詳。」と書かれた袋に入った99枚の写真のネガが見つかり、そこに写る人々が誰なのかを明らかにしようとしたのです。

僕はそんな児玉さんを演じさせていただきます。

ご興味のある方トムプロジェクトのホームページをのぞいてみて下さいまし。

今回は5日間しかなくて、昼公演が多いです。夜は初日と土曜日の2回だけ。

始まったと思ったら終わるね多分。

写真:家から駅までのセリフを覚えながら歩くのに丁度いい道になってた柿。喰われてないから多分凄い渋いなこれは。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »