2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

「8丁目の夕日」

「8丁目の夕日」
稽古場の隣のマンションに忍び込んで撮影。

100年後の未来でこのタワーを建設中の映画は出来ないだろうな。未来から振り返って、今の時代がノスタルジーを感じるような時代なんだろうか。人は安定を望むけれど、安定しているものは多分ドラマにはなりにくい。

稽古はいよいよ佳境に入っています。今、皆で一つになり産みの苦しみを味わってるところです。この稽古場に安定の二文字はありません。不安定なこの稽古場こそが最大のドラマで、見る価値のあるものです。が皆様にはその結果しかお見せすることが出来ません。しかしこの結果からきっとこの稽古場のドラマが透けて見える。

そういう舞台になるといいな。

心よりお待ち申し上げます!

「おとうと」が公開となったようです。僕は稽古で暫く行かれそうに有りません…。

というか、観に行くのは何だかこわい…。

皆様良かったらかわりに偵察してきて下さい。

2010年1月30日 (土)

今テレビを観ていて

今テレビを観ていて
良いこときいた。

『踊るときに「考える」のは最大のミスだ。「感じる」ことが大切だ。』

マイケルジャクソン

2010年1月26日 (火)

オフクロ情報2

オフクロが孫から風邪をもらって寝込んでいる。

起きてきて、しんどそうな顔をしながらがらがら声で言っていた。

「大人が子供の風邪をもらうと大変だよ、子供のやついろいろあるのよ、あのぉピロリロ菌とか色々」

しんどそうなのが全力で間違えてる事を証明しています。

その別人のようながらがら声を甥が聞いて大泣きしている。

普段一番なついているオフクロがちょっとでも喋ると泣く。部屋に知らない人が居ると判断しているのか。赤ん坊は音で相当な判断をしているんだね(・μ・)ノ

2010年1月24日 (日)

オフクロ情報

さっきからお袋が橙色の塊を持って「モミレット」って連発してます。

2010年1月20日 (水)

またまた

またまた
またまた
久しぶりの更新でがす。

先日、京都で撮っていた「京都太秦物語」の試写会的なものに行ってきました。

映画って凄いと思いました。

芝居もそうだけど無から一つの世界を生み出すのだから。

正直演じている僕はこういう映画になるとは予想だにせず演じてた。

演じていた僕の知らない世界がスクリーンの中にあった。

勿論自分が出てるから変な汗をかきながら観ずには居られなかったけど、汗をかきながらも出ていたのが自分だという気があんまりしなかった。編集と音楽でこうなるのかぁ、と思った。これは何だかとても幸福な感覚です。

んん、本当に、参加させてもらって良かったです。DVDが出たら宝物にする。そんで孫が出来たら見せるっ。出るのか知らないけど。

今月末に公開の「おとうと」での冷たい役とこちらでの熱い役の是非セットで観ていただきたいです。

ツツガムシの稽古、僕の机の向こうに生きた「人物」たちが現れ始めました。

今、毎日俳優の持ってくる演技が見られて最高です。

写真:映画に出てる海老瀬はなちゃんと西田麻衣ちゃんと立命館の大森先生と五十川さんとラ王とコデラッキョと霊です。うそ。吉井さんです。もう1枚はそれの規模が小さい盤です。

2010年1月11日 (月)

久しぶりのことよ!

久しぶりのことよ!
全然更新してなかったのことよ。

稽古始まったよ。

今回の男子は僕も含め全員40前後のことよ。アラウンドフォーティーのことよ。

本多新也38
林宏和38
林竜之助39
田中壮太郎39
金城真文41
北山雅康42

なんか…悪くないねこういうのも。

オリオン座のペテルギウスが爆発するかもしんないんだってね。芝居の稽古や本番をやっている最中に、台本中に出てくる事に現実がついてくる、良くあるんだよねこの現象。さんよん回経験してるなぁ。

不思議のことよ。

2010年1月 6日 (水)

告知

ツツガムシいよいよ明後日稽古が始まります!楽しみです。

で、ツツガムシのブログにも書きましたが告知をさせて下さい。

『ザ☆下北沢エンターテインメントDX』に「サイエンスフィクション」のキャストが出演します。

出演者:名塚佳織、かな子、田中壮太郎

《収録日》
2010年1月11日
《収録時間》
20時30分〜21時05分
《スタジオ(会場)》
東京都中野区弥生町5-20-1
弥生町ユニオンビル6F(7F/事務所)
東京メトロ・丸の内線(方南町行)中野富士見町駅より徒歩5分※詳細地図は下記をご参照ください。
http://studiovad.com/cookingboys/access.html

この番組はネットで生配信もしておりますが、当日お客様としてスタジオに入ってご覧頂くことも出来きます。
配信サイトは↓↓↓↓↓
ザ☆下北沢エンターテインメントDX スティッカムサイト
http://www.stickam.jp/profile/the_shimokita

“生”でご覧になりたい方は↓↓↓↓↓
番組観覧応募先
shimokitadx@studiovad.com
上記のメールアドレスで観覧をお申し込みいただけます。
≪応募方法≫
以下の内容をご記入の上、送信をお願いします。
# 件名 :1月11日 下北エンタDX観覧希望
# 本文 :
 ・お名前
 ・ご連絡先
 ・人数
※スタジオ観覧料:2,000円(当日の観覧者にはエコバック贈呈)
ちなみに抽選で何名かの方には私たちのサイン入りエコバックをプレゼント♪
※定員は50名、定員になり次第、先着順にて締め切らせていただきます。
※お申し込み順に入場整理番号を発行させていただきます。

です!!

皆さん来てね。

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

謹賀新年
いろんな事が続かない僕がこのブログだけは2年?3年?よく覚えてないんですが続いています。

我ながら凄い。

これも読んでくださる方々がいらっしゃるからです。

本当にありがとう。

2010はいよいよ僕は大台に乗ります。頑張らなきゃね。

皆様、今年もどうかよろしくお願いします。

元旦に猫に引っ掻かれた!

今年は良くも悪くも事件に巻き込まれる気がするなぁ(・μ・)ノ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »