2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

出演・演出情報(下から早い順)

  • ・「続 深夜食堂」
    2016 11/5公開 監督:松岡錠司 出演:小林薫 ほか
  • ・「湯を沸かす程の熱い愛」
    2016 10/29公開 監督:中野量太 出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、ほか
  • ・「超高速!参勤交代リターンズ」
    2016 9/10公開 監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介、深田恭子、ほか
  • ・「百枚めの写真」~一銭五厘たちの横町~
    トムプロジェクトプロデュース 2016 7/8(金) 板橋区立文化会館小ホール 8/15(月) - 17(水) 俳優座劇場 他、静岡、関西、北海道等約40ステージ
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

顔合わせ

顔合わせ
サイエンスフィクション顔合わせした。やっぱり嬉しいね、人が集まると!

この中にアンドロイドが…。フィヤッフゥゥゥ!

あ、タミフルって書いたもんだから色んなひとからインフル見舞いのメールを頂きまして…。

すみません…えと峠越してから医者に行ったら「インフルの菌はありませんでした。でも発症してから48時間以内だから2、3日経ってるんじゃ…ね」と言われた感じです。

なので、どっちだかわかりません!

変な話しだけどね、僕にとっては呼び方が違うだけで体調悪いのは同じだからどっちでもいんだけどね。うつしちゃまずいからね。

年内完治予定!ご心配お掛けしまして…済みませんでした。

まだ年内更新するかもしれないけど、良いお年を!

写真:わんぱく不動産会長

2009年12月25日 (金)

元気出るこれ

元気出るこれ
元気出るこれ
風邪で死んでいるところにこんな嬉しいものが送られて来ました!裏に字が沢山書いてある!

立命館の皆ありがとう。激激激嬉しい!タミフルより利くぜこれ!!

てらしゅう、岡本、幸山、安井、岩本、大矢、サトウ、内田、福田、吉田、ハミルトン小松、豊福、元気、白金、滝澤、なる美、山崎、コデラック…みんな呼び捨てで御免ね。書いてくれたひと言ひと言、字、下手な絵、何度も見返しています。

本当にありがとう。

また会いたい。

だから早く映画を撮って僕を使ってくだい。待ってます!

いやぁ

風邪ひいてね、ひどい目に遭ってますわ。健康ってありがたいね。

そんな中!ツツガムシの前売りが始まりました!みんな来てね。

Sfflyerfrontjpeg_2

ホームページの方も段々出来上がってきて、新しくブログも立ち上げました。これがいずれ稽古場ブログになりますので、覗いてやってください。出演者の皆さんにも書いてもらいますので。半強制的に。

昨日今日とやりたい事が沢山あったのに半分も出来なかったな…。しかしねぇ、なんなんすかこの、これ、肩こり、肩こりが半端じゃ無いっすよ!本当に半端じゃない。頭痛なんだか肩こりなんだかわからない。風邪菌が肩で何かやってんのか?

2009年12月18日 (金)

ワークショップ

ワークショップ
漬けです、かれこれ2週間。

本日最終日。

ワークショップは何だか演出とは少し違う。演出は僕は何時間やってても疲れない。俳優をやるのはまぁ…消耗する。ワークショップはその中間くらい。

何故ちょっと消耗するのかな。

演出より消耗するのはワークショップというものが…有料だったりすると特に、相手が得るものがないと悪いみたいな事もあるしね、それにやっぱりこの「教える」みたいな雰囲気がつらい。僕が演技の事なんか教えていいのかってのが常に付きまとう。多分これが消耗の原因だな。

演出はあくまでも役割で決して指導ではないから。

僕には教師は出来ないとここ2週間で思いました。指導みたいな行為は演出とは違って後ろめたい。三つ子の魂百までで、聞いている側の人間の魂の方が成熟してると思うとね、まぁこっちが話聞きたいくらいですわ。小学生くらいに教えたりするともっとそう思うんだろうな。

までもね、参加者と知り合ったり元々知り合いならば更に深い付き合いになったりしてね、それは楽しいし嬉しいね。

明日からは研究生2〜3年生の発表会稽古を暫し。これも…ただの演出という訳にもいかないだろうな。本が手強いし。しかし彼らと長い時間を共にできるのは嬉しい。発表会は来年の3月、べス・ヘンリー作「クライムオブ・ザ・ハート」です。その前にツツガムシも!ヤベエもうすぐ前売り開始だ。

なんか…肩凝りが凄いんだよね。昨日息苦しくて寝らんなかった。どっかにマジックハンドなマッサージないかねぇ…。

2009年12月 9日 (水)

通る道

家から劇団にバイクや車を使い最短距離で行くとこの道を通る。今年からイルミネーションが復活。昔はここしか無かったんだよね。今は何処もかしこもだけど。でもそれでもここのは他とどこか違う、と思っていたのだけれど何年か前に中止になった。で、また今年復活するときいて、今丁度劇団に通っているから今日帰りに通るのを少し楽しみにしていた。246の方から見下ろす感じの眺めはちょっとしたものだと思ってたんだ。で通ってみました。

R1062783_2

で、感想。なんか前は毎日通ってても感動してたんだけど、今日はそんなにしなかった。何でだ?昨日六本木ヒルズのやつを見たからか?最近はあちこちでやってるから麻痺してきたのか?年取って純粋さが無くなってきたのか?でも…なんだか違う気がするんだよなぁ。そういう理由じゃない気がするんだよなぁ…。定かじゃないんだけど、前は枝の先の方まで点いてトンネルみたいに上を覆ってなかったっけ?

ま、僕は元来、こういうものにわざわざ出向いて行って見るような平和ボケしたカップルのしゃらくせぇイベントみたいな事を自分はしねぇ、と言いながら結局行ったりすることも少なからずあったりしたりすることが無くは無い可能性は否定できなかったりする場合があるわけなんだけれど、やっぱり12月の稽古になるといつも帰りにここをニコニコしながら通ってたなぁ。否定しながら大好きだったのか。小学生の恋愛みたいなもんだな。○○菌がついたぁ、とか言って自分が○○ちゃんの菌の保持者みたいになってそれを誰かにつけるまで走らなきゃならなかったりしませんでした?でも…思い出すと、その菌の子、本当は好きだったなぁ…今の俺なら、クラス全員を敵にまわしてその菌を引き受けてその子を抱きしめるなぁ…。今の俺なら○○が好きで何が悪い!お前らも本当は好きなんじゃないのか!人をばい菌呼ばわりするのは止めろ!んん…こおの「お前ら」は俺だな。今の精神年齢でまたあの時期に戻って俯瞰目線で小学生ライフを送りたいって思ったことありませんか?徒然なるままに書いてたらイルミネーションの話が後悔している恋の話になったね。

でも話戻すけどやっぱり今年はまた通りたいって思うほどじゃないなぁあの道。やっぱり前と違うんじゃないのかなぁ。歳のせいかなぁ…。

パソコンでブログを書くと長くなるね!

あ、そうだ、死んでたツツガムシホームページが更新されて生き返ったのでブログも生き返らせますからちょくちょく覗いておくんなまし。それと引っ越してURLが変わってます。

http://www6.ocn.ne.jp/~tutuga64/

です。よろしくお願いします。当分は前のアドレスからジャンプできるようになってます。

2009年12月 5日 (土)

青☆組「午后は、すっかり雪」

青☆組「午后は、すっかり雪」
面白かったよ。役者が皆良かったなぁ。

小竹向原、アトリエ春風舎で13日まで。

2009年12月 4日 (金)

ご飯食べながら寝てる人

ご飯食べながら寝てる人
トンカツ屋にね、行ったのさトンカツ食いに。そしたらね入った時からこのおじさんがね、色んなフライ盛り沢山のボリューム定食を半分くらい食べたところで爆眠してんのさ。箸がちょっと乱れた感じで置かれてて食べてる途中に電池が切れた感を残して寝てるんだよね。

そんでねえ僕が頼んで、ご飯お代わり自由だったから三杯食って大分ゆっくりしたんだけどね、その間全く起きないの。僕はくもまっ下出血にでもなってるんじゃないかと思ってちょっと心配になったんだけどね。

でもサービスドリンクを飲んでもう一回見たらいつの間にか起きて食べてるの!いや良かった良かった。

でメール来たから読んでもう一回見たらまた寝てるの!

3分間くらい食ってまた寝てるの!

どういう疲れかたをしているのだろう…。どんな仕事をしているのだろう…。

昔4コマ漫画でウンコしながら寝てる人っていうのがあったけど(これは僕も経験あります)トンカツ食いながらは…まさに小説より奇なり。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »