« 今日は | トップページ | 映画 »

2008年3月13日 (木)

春だね

春だね
駐車場の近くで猫柳?発見。これで絨毯作りたい。

春はいい。四季でどれが好きかと言われたらぼかぁ迷わず春です。なんかウキウキするもんね。桜が咲くし。

関係ないけど僕はつい最近枝豆が大豆になると知りました。あんな美味しいものが豆まきの豆みたいにまずくなる筈はないと百姓やってる婆ちゃんに確認したほど信じられなかった。まだまだ知らないことだらけだね。

また関係ないこと思い出した。婆ちゃんに確認したのは、人から聞いた情報は鵜呑みにするとろくなことはないと思うようになったトラウマ事件があるからです。

ぼかぁ親父に子供は頭から産まれると言われ小4まで信じていた。聞いてそっこう友達に教えてあげていた。親父によるとその時だけ頭蓋骨が軟らかくなり脳が2つに割れてその間から出てくると。それを聞きながら僕は脳裏にお袋の頭がエイリアンのお産みたいになっている映像を映し出して、鳥肌を立てながら、なるほど!だから脳みそは割れた形なんだ!って思ったものです。春の話しをしてたのに、思わぬ方向へ行ったなぁ。

そろそろ「あわれ」に切り換えなきゃな。

« 今日は | トップページ | 映画 »

コメント

ごめんなさい。名前を書き忘れてて(^^;)
「ワカメ」じゃさすがにわからないよね。
豊永有見です。小6の時の同級生。

結婚前は都内で広告関係の仕事してました。

真田先生もお元気なのですね。懐かしい!!
いつかお会いできるかしら???

ちなみに再放送のドラマは「冤罪Ⅳ」
新潟のUX局での放送でした。

豊永さん、んん何となく覚えてます。
髪型わかめの人が今出てきています。
なぜか体育着で白い帽子の図が思い浮かんでいます。
新潟にお住まいでらっしゃいますか。
地方公演で結構行きました。
新潟、長岡、新発田などなど。
いつか機会がありましたら観にいらして下さいませ。

田中さんの発想いいですねぇ~♪
ねこ柳のフワフワ絨毯想像できました
大豆も姿を変えていくものだなぁ~と驚いた記憶もそんなに古くはないです
良い話信じちゃう方で、不思議大好きです。(怖いのは遠慮します)
田中さんの発見、楽しみです♪

壮太郎さんの大ファンです。いつかくるなと思っていましたが今まさにブレイクの兆し♪先物買いで当たったような気持ちです?エアランもがんばってくださいね。いつも応援していますよ。

カトリンさん

じゃあ頑張って沢山発見します!歩くといろいろ目に入るものですよね!しかし猫柳はほんといい肌触りですよね(^^)

バナナエキスプレスさん

ありがとう御座います!そんなこと言っていただいて、嬉しくて泣けてきます(T_T)今日はライラの冒険を見て泣いたし、よく泣く日です。

ブレイク…憧れの単語っすね!でも僕なんか…滅相もないっす。地道に、地味にやっとります。でも先物買になるように頑張りますのでこれからもどうか見守ってやってくださいねっ。

スミマセン。バナナじゃなくてハバナです(;_;)去年は3人の知り合いに勧めて壮太郎さんの舞台に誘いました。男子も女子もいいね~とうなってました。粗野な役も繊細な役も両方うまい!翻訳の言葉の選び方とか、企画もののキャスティングもいつも関心してます。自信もってがんばってくださいね!

ハバナ!!
失礼しました!
すみません!

なんか、凄い嬉しい。ありがとう御座います!お友達にもどうかよろしくお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春だね:

« 今日は | トップページ | 映画 »